見出し画像

今日も悩む

昨日とは違って、何かしら書くことを思いつきましたが、見出し画像を作っている間にすっかり忘れてしまいました。

「昨日も見出し画像を作ったのだから今日も作ろう」という精神で作りました。さらに言うと、昨日作った画像をみんなのフォトギャラリーに初めて追加しました。最初は使い勝手が分からずに画像投稿しなければいけないのか?と思いながら投稿しました。しかし、同じ見出し画像の記事が連続するのはどうなのだろう?と気になり調べてみました。

以前書いた記事に使ったみんなのフォトギャラリーの画像を辿って提供しているアカウントを調べると、どうやら記事の中の画像の1つでした。ということは記事内の画像をアップロードする方法があるに違いないと思って調べてみました。

すると、画像を共有するというような機能があることを知り、アカウントページにて「画像をアップロード」を発見しました(Android版アプリの場合)。無事にアップロードすることができました。ついでにバッチも貰いました。

ちょっと話を戻ると、別に今日も画像を作る必要ってあったんだろうかと。「悩む」と検索して画像を調べればいいものをわざわざ自分で作るという選択肢を取る。「昨日も見出し画像を作ったのだから今日も作ろう」という精神で作ったと書きましたが、何も思いつかないからこそせめて画像でも作るという気持ちがあるのかもしれせん。画像にしろ文章にしろ創作に変わりはないので何かしら作りたかったのでしょう。

こう考えると、創作という観点では毎日何かしらを作っています。自分が何かを続けることって何となくで始めて、先に書いたような意味があって無いような理由だったりするのかなって思いました。これもこじつけかもしれませんが。

今日も画像を作った話から転じて何か書けました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?