見出し画像

【2023年10月】アダアフィ収益:589,063円【アダルトアフィリエイト】

  • FANZA:553,605円

  • APEX(アペックス):14,633円

  • SOKMIL:8,578円

  • DTI:14.86ドル(=2247.84円)※1ドル151円

  • 弟子Aの収益の20%(成果報酬):1万円

  • 合計:589,063円

※ちなみに有料noteの報酬は「49,800円」でした。noteをご覧のみなさま、ご購入いただきありがとうございます!

2023年10月の収益と総括

FANZA
APEX
SOKMIL
DTI

2023年10月のアダアフィアダルトアフィリエイト)の収益は「589,063円」でした。

8月や9月の収益と比べて20万円ほど落ちてしまいました。

10月はアクセス数がさらに減少してしまったので、原因をいろいろと調査していました。

コアアルゴリズムアップデートも実施されましたが、その影響ではないと結論づけました。

他の原因として、Google検索エンジンによる「アダルトサイトのフィルタリング機能の実装」が原因かなと考えました。

デフォルトの状態だと、アダルト関係のキーワードで検索したときにアダルトサイトが表示されなくなります。

その影響で知らぬ間に検索エンジンに自分のサイトがインデックスされなくなり、その影響でアクセスやクリック数、売上が減少したという仮説です。

この場合、検索エンジンの仕様の変更にユーザーが慣れるまで待ってあげるのが1番の戦略となります。

いずれにせよ性欲は人間の三大欲求の1つですし、購入意欲が大きいことに変わりはありません。

ユーザーの「買いたい」というニーズは強いままなので、購入までの経路が一時的に塞がれてしまったとしても、徐々に開通していくはずです。

↑とは言え、今回のアダルト検索に対する大型アップデートはかなり不評です。

Googleがアダルト向けに対策を講じてくれてることは分かりますが、さすがに酷すぎます。

早急な改善をお願いしたいです。

ただ、Googleがこの先「上位表示している違法アップロードサイト」向けに策を講じようとしてくれてるのであれば、アダルトアフィリエイターとしては応援するべきです。

特に中国系サイトのm●ssavなんかは酷すぎるので、あぁいうサイトを除外して日本の国益を守ってくれることを願います。

とは言え、現状Googleの目的はおそらく「一般検索でアダルトサイトが混じる現象をなくこと」だと思うので、アダルトサイトは一般キーワードを混ぜないように意識する必要があるかもしれません。

逆にGoogleの目的が「アダルトサイトの一掃」なら、僕たちの活動は終わりを迎えます。が、さすがにそれはないでしょう。

まぁアダルト検索でリスティング広告を出せない分、アダルト検索でGoogle社に利益が出ることはないので、可能性は0ではないと思いますけどね。

ここはGoogleの判断を待つしかありません。


それ以外の原因としては、大型キャンペーンの実施がなかったことです。

7月8月あたりにアクセスや収益が一気に伸び始めましたが、当時は大型キャンペーンが実施されていました。

大型キャンペーンが実施されると、Google検索エンジンの検索需要が一気に増えます。

しかし、大型キャンペーンが行われないと検索需要は徐々に減少し、それが9月10月と尾を引いているという仮説です。

次の大型キャンペーンがいつ行われるかは不明ですが、12月か来年1月には実施してほしいな~という気持ちです。

10月11月はステマ規制法も含め、国や行政の法律が一気にガラッと変わるタイミングらしく。

会社的にそのような大きな変更に対応しながら大型キャンペーンの実施は難しいでしょうから、早くて12月の実施が自然じゃないかなと考えてます。

11月の心構え

10月も本当にいろんな変動に追われ大変でしたが、11月はさらに厳しい戦いになると予測しています。

何より、90%OFFクーポンの実施が終わったことがデカいです。

FANZAの収益を大きく伸ばすために必要なのがサービス新規報酬の獲得なので、90%OFFクーポン終了による購入ハードルUPの影響は大きいと考えています。

もし今までのサービス新規報酬獲得率を90%OFFクーポンの影響で得られていたのであれば、配布が終わった11月以降はその獲得率を再現できないことになります。

もちろん、サービス新規報酬の獲得=新規ユーザーの獲得なので、そもそも90%OFFクーポンの存在を知らないまま購入に至るユーザーも多いと思いますが。

サービス新規報酬に繋がるユーザーの特性が、そのような特性のユーザーであれば、90%OFFクーポンの配布終了の件を気にする必要はなくなります。

が、それを確かめるための時間が1ヶ月ほど必要です。

アクセス減少の件も引き続き様子見が必要

90%OFFクーポンの件に加え、9月から尾を引いているアクセス減少の件も様子見が必要です。

アクセスの母数を稼げれば、売上減少の心配もなくなります。

が、いま現状は下がり続けています。

この数か月間、ネガティブな要因が何個も重なっている状況です。

そんな苦しい状況を打破するために頭を捻り続けるのは刺激があって楽しいですが、突破口が見えないとなかなか厳しいですよね。

まぁこれはどの分野でも同じことが言えると思いますが。

暗闇がいつまで続くかは誰にも予想できません。

数日で晴れることもあれば、数年は晴れないこともあります。

いずれにせよ毎日向き合って考え抜く姿勢が大事でしょう。

暗闇を抜けた後の解放感や快感は、続けた人にしか味わえません。

自分しか知らないけど自分を大きく満たせる内面的充実。

その味は今後の人生、挑戦を続けていく上でも必要なガソリンになるでしょう。


アフィリエイトで稼げるようになると、周りの人は良くも悪くも「稼げている金額」で僕を見てくるようになります。

稼げている=信頼できる、という見方をしてくる人が増えるのは仕方ないですが、そういう外からの評価に左右されない本質を身につける力が必要になってきます。

単に稼げるようになるだけでは今のポジションは維持できません。

年を重ねればドンドン若い人に教育して育てていく機会が増えるので、こういういろんなプレッシャーに囲まれながら自己を確立していくような経験は貴重ですね。

10月と8月の全体の数値を比較してみた

念のため調べてみたところ、そこまで大きく悲観するような下落でもないような気もします。

表示回数は半分に減ってますが、クリック数(アクセス数)は4割減少に留まっています。

(4割減少でもけっこうデカいか・・・)

有難いことに検索順位は上がり、さらにはクリック率も異様に伸びているのは素晴らしい。


★アフィリエイトする上でもっとも重要なのは、最悪な状況でもいかに安定的な売上を確保できるか?を考え抜いて積み重ねることです。

僕自身、売上を大きく伸ばして月収100万!1000万!達成するために何をすればいいか?を考えることもありますが、それ以上に「もしいろんなネガティブ要因が重なって最悪の不調状況に陥った時、いかにして安定的な売上を確保して最悪の中に希望を残せるか?」を常に考えています。

後者の方が絶対的根幹な考え方です。

この考え方が身についていなければ、僕はここまで稼げるようにはならなかったでしょう。

僕みたいに独り身の人間であればまだマシですが、もしあなたが扶養者を抱えている身であれば、絶対に考えなければならないことです。

常に自分が及ぼす周りへの影響を考えながらアフィリエイトに取り組むことが大事です。

とにかくアクセスを増やすことを最優先で意識します

とにもかくにも、アクセス数の多さが心の支えになります。

Google検索エンジンの仕様の変更にユーザーが慣れるのを待ちつつ、大型キャンペーンが実施されるのを待ちつつ、今の苦しい状況の中でも拾えるロングテールキーワードを拾いつつ、じっと待つしかありません。

ちなみに、フィルターの影響でAV女優名などのアダルト系のキーワードにも制限がかかってしまってるので、今まで検索されていたアダルト系のキーワードで自分のサイトが出てこなくなる現象も発生しています。

フィルターの影響を受けずに検索エンジンに表示できるキーワードを重点的に増やしていく戦略も必要でしょう。

今までバズってたキーワードに関しても、単純に検索順位が下がってアクセス数が落ちているだけのキーワードもあります。

検索エンジンでの表示回数が減っても10位以内を維持できれば閑散期でも安定的に稼げるキーワードもあるので、競合に負けないドメインパワーとドメインエイジの構築も引き続き必要ですね。

今は収益が下がり続ける様子をじっと見ながら「早くこうなりたい」という衝動的な欲求を感じながら、アクセスを回復させる施策をコツコツ打ちながら、アクセスや売上の回復を待つ。

何というか、いろんなプレッシャーに板挟みになりながら前に進み続けることしかできない状況が今なのかな?と。

でも、やれることがあるのは希望です。

11月も引き続き頑張っていきたいと思います!

⇒アダアフィで月30万円の不労所得を作る方法を販売中

僕が実際に稼いでいるやり方を載せているので、是非マネてください!

#毎日note
#スキしてみて
#毎日更新
#note
#仕事
#毎日投稿
#ビジネス
#note毎日更新
#ブログ
#つぶやき
#副業
#アフィリエイト
#アフィリ
#アダルトアフィリエイト
#アダアフィ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?