見出し画像

74万円で入ったPPCアフィリ塾!2週間目の進捗

9月から続いていたアダアフィの不調の嵐。11月に入った途端に一気にガツンとやられ、次なる大きな成長が必要な時期に迫られました。

10月の収益とは打って変わって、「副業でこれくらい稼げたら十分だよね?」というレベルにまで落ちました。

と言っても、そんなに悪い金額ではないと思います。

ただ、専業で続けるにはしんどい金額です。

SEOアフィリエイトを10年やってきた中で、そろそろ違うアフィリエイトにも取り組んだ方がいいな~と思わされました。

自由に生きられる反面、全ての責任が自分にのしかかる生き方をしているので、常に先回りしてリスク分散する行動力が必要です。

その時Facebook広告で目に入ったPPCアフィリエイトの無料セミナーに参加して、納得の上でそのコミュニティ(塾?)に属することになりました。

費用は74万円かかりましたが、経費を増やして来年の税金対策もしたかったので一石二鳥かなと(笑)

楽天ポイントも溜まりました!

SEOアダアフィの方は11月は特に何もしていない

11月の(未確定だが可能性として)コアアップデートでガツンとやられてからアダアフィの方は優先順位を一気に下げ、放置。

11月は身体を別の方向にグルりと向けて、PPCアフィリエイトの作業に没頭。

一応「大型キャンペーンの実施がなくて検索需要がなく、アクセスや売上が落ちている」→「だから、大型キャンペーンが始まれば一気に回復する」という仮説も残っているので、それを待ちながらです。

仮に大型キャンペーンが始まってもアクセスや売上が変わらない可能性もあるので、その場合は「コアアップデートが原因」と結論づけます。

ただ、それでも安定して月5万円は維持できそうなので、不労所得にはなっています。

そこで実際に稼いでいるサイトAの複製サイトを作ることで、多くの人に不労所得の種を売る仕事もできるな~と考えてます。

サイトAは元々月79万円稼いだポテンシャルのあるサイトなので、育て方次第で月5万円以上に化ける可能性もあります。

今この時期だから売上が下がっている可能性も無きにしも非ずなので、時期が来れば以前と同じように稼げるように可能性はあります。

とりあえず今、サイトAの複製サイトであるサイトDを作って検証中なので、収益化できたら情報公開をして販売開始します。

まぁFANZAのアカウントを全て統一しちゃってるので、収益がサイトA~Dまで全て混ざっちゃうのはご了承ください(笑)

数が多すぎて修正がかなり面倒なので。

ここ2週間、朝から晩までずっとPPCアフィリ漬けの毎日

こんなに毎日何かに没頭したのはいつ振りだろう?と思えるくらい、この2週間はぶっ続けでPPCアフィリの作業に取り組んでいました。

SEOアフィリの初期フェーズの時期は大体これくらい忙しいので、2014年あたりとか、最近で言えば2022年の頭振りとかですかね。

PPCアフィリの方は大まかに「案件選び」→「コンテンツ作成」→「広告出稿」の作業を行っているのですが、一気に100案件分作成しました。

1案件ごとに最短30分はかかるので、100案件作るのはかなり大変でした。

コンテンツ作成の部分だけ最初から外注費をかけて、実際に広告費も払って分析・検証も始めています。

今のところ1件1万円の案件が2件売れており、利益が少し出たくらい🧐

最初はデータを溜めるまで、GoogleのAIが学習するまで、赤字覚悟で広告費を垂れ流しにする必要があります。

当たりの案件よりもハズレの案件が圧倒的に多いので。

当たりくじを引くまではハズレくじもガンガン引きながら損切りして絞っていく必要があります。

ちなみに今は「広告をクリックしてLPを見てくれた人のアフィリエイトリンククリック率」がかなり低く、先生曰はく理想は7割らしいのですが僕のサイトはなぜか10%未満(笑)

ここを改善しないと利益率がかなり下がるので、いろいろ質問しながら原因を模索中です。

広告費を払うからこそ安定して安心できるビジネス

SEOは集客の部分を無料集客に依存しているので、Googleのアルゴリズムの影響を大きく受けます。

軌道に乗せればほったらかしでお金を生み出す不労所得の木になるので、それはそれで大きなメリットですけど。

僕みたいに1本の木でいきなり大木を目指すようなタイプは、リスク分散できずに不安定な波に襲われます。

SEOアフィリでも1ヶ月に1回は新サイトをサクサク作れるくらいの身軽さがないと、なかなか続けるのは厳しいでしょう。

逆にPPCアフィリエイトはお金を払ってビジネスできるので、通常のビジネスをするような安心感があります。

先行投資をして収入を得て経費を差し引いた利益で生計を立てる。

最初は赤字覚悟でメンタルもキツいですが、軌道に乗せて仕組み化すればSEO以上に有益な不労所得になります。

Googleにお金を払っているのでGoogleも広告主が離脱するような大きな変更はしないでしょうし。

お金を払うからこそ利益が返ってくる安心感があります。

もちろん、ちゃんとやり方を極めないと簡単に赤字に転落してしまいますけど(笑)

12月のクレカの引き落としは100万くらい

久々に大きな買い物をした気分です。

普段から月20万~30万は出費しているので、74万円と合わせて100万円の引き落としになるでしょう。

貯金を少し残してそれ以外は全て長期投資に回しているので、アダアフィの収益が激減したいま。証券口座からの引き落としも必要になるかも。

それか久々に分割払いを使うか。

いずれにせよPPCアフィリエイトで収益化できれば済む話なので、アフィリエイトリンククリック率を10%→70%に引き上げる方法を模索したいと思います🧐

ココを乗り越えない限り、次に進めない!

#毎日note
#スキしてみて
#毎日更新
#note
#仕事
#毎日投稿
#ビジネス
#note毎日更新
#ブログ
#つぶやき
#副業
#アフィリエイト
#アフィリ
#アダルトアフィリエイト
#アダアフィ
#不労所得
#PPCアフィリエイト

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?