見出し画像

不安でも怖くても生きるね。

こんばんは。

不安障害と鬱になってから人とは違うと気付いたお話をします。

最初は仕事です。

仕事が出来るできないの話ではなくて見つける所からなのですが、知らない場所や人、どんなものなのか働かないとわからないのに、不安や緊張からなかなか一歩が出せない事があります

私も転職の際は必ずそこで躓き、いいなと思った所を逃してしまったりしていました。

『皆同じだよ 不安だよ』

そんな言葉は嘘。まだ起こりもしない事を考えて、胃痛がしたり手が震えることは皆あるんでしょうか・・・。

この不安を抱えて働いている人は本当に偉いと思います。辛くても怖くても働かなくては生きてはいけない、私もそう。。

克服するのはまだ難しいかもしれない、だから自分のペースでこの体質と付き合っていくしかないのかもしれませんね

(そんな私は只今、転職活動中…根気よく私が生きていける場所を探すぞ❕ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?