見出し画像

ラン日記2023.10.7

洗濯物を干している時に、北風に変わったことに気づいた土曜日。お昼過ぎに1人で走りに行きました。

インスタの気温計は25℃を指しているけれど、空気はすっかり冬に向かう秋、という感じ。
風が強いけど走っているときはかえって快適でした。

先日母の命日があり、父と墓参りに行ってランチをしたときに、初めて、父がジムのマシンで毎日5キロ歩いていると知りました。
「5キロって言っても機械が(足元をベルトで)送ってくれるから」
と言っていましたが、私が電車通勤で歩くより多い…と軽くカルチャーショックを受けてしまいました。

母が亡くなってから父は実家で一人暮らし。毎日お風呂を沸かすのか非効率&掃除が大変というのもあり、お風呂がわりに毎日ジムに通っています。

歩いて、マシンをちょっとやって、夕方には仲間と卓球をして。それ以外に社交ダンスとカラオケ教室を、週に一回ずつ。
そのおかげか、父はよく、実年齢より若いねと言われます。

本当は父の運動量がすごい、という話を書こうと思っていたのですが、音楽にダンス、あれ、好きなもの似てる、と気づいたのでした。

ココファームは気候が良ければ断然テラス席を選びます
昼下がりを優雅に過ごす人の笑顔やシュッとしたスタッフの方の動きを眺めるのが好き
暑くない日も陽射しはけっこう強いので注意
見るからにワインのアテなランチプレート
私は運転手なので父のワインを借りてパチリ
たっぷりお野菜に骨付ソーセージとパンが美味です

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?