見出し画像

そっちのミント

ヴァンテージのバターケースがミントコンディション。

インスタを斜め読みしていたら突然目に飛び込んできたこの言葉にハッとしました。

ということは、サチモスのミント(楽曲名)ってチョコミントのミントじゃないんだ……(笑)。

しかもミントが入ったEPタイトルはまんま「ミントコンディション」で、ミントコンディションて何だろう、とずっと何となく謎(笑)だったのですが、ミント、ミントコンディション、とは、ジーンズなどの古着や、ビンテージの服や器などの状態をあらわす用語?と初めて知りました。

仲間と過ごす「最高」の時間を綴ったミントの歌詞。
曲はもちろんですが、リーバイスとコラボしたMVの雰囲気もとても好きです。

何より、意味がわかってチョコミントの清涼感並みにスッキリ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?