見出し画像

さんぽ日記2023.10.21

ここのところ忙しくてちょっと疲れ気味なので、ランではなくウォーキングをしに行きました。

ちょっと気分を変えて、場所もいつもとは違う公園へ。自然観察や森林浴ができるセラピー公園です。武蔵野の雑木林の自然が広がるさりげない公園です。

野鳥の観察や撮影、散歩。思い思いに過ごす人たちとすれ違い、癒されますが、歩いていると、私にとっての森とは、やはり生まれ故郷の栃木のそれなんだなと気づかされます。例えば栃木県の那須高原などに行くと、緑を補給したな、って気持ちになる、といった感じです。

気の向くままにウォーキングしたあとは、美しい器を見に個展をちょっと覗いて(今日の公園を選んだのは、どちらかというとこのギャラリーに寄りたかったからでした)、食材の買い出しをして帰宅。

帰ってからは遅い昼食にビーフストロガノフを作って食べました。今日は家族が出掛けているので、1人ブランチです。キッチンでラジオを聴きながら、のんびり過ごす土曜日が好きです。ラジオから流れてきたソマティックワーカーの話が興味深かったです。

まだしばらく忙しいけど、無事に乗り切れますように。みなさま良い週末を。

ひと段落したらわたしにとっての森へ行こう

この記事が参加している募集

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?