見出し画像

失礼ですがおいくつですか?

死ぬまでキラキラしていたいし
40歳になってもチヤホヤされていたい


っていうのは高校生の頃から変わってない。


中学生の頃かな?


テレビで芸能人を見ていて
「女性は25,6歳がいちばん綺麗」
と思ったの

その瞬間から25,6歳をめがけて
美容をするようになった。

美容の努力があらわれるのは
7年後という話を聞いてからは

「7年後のため」に常に頑張ってきた💋


でも最近は、25,6歳ではなく、
30歳がその境界線のように感じる。

というかそもそも
年齢なんて関係ないとまで思う。

だって周りの女性は
30代でも綺麗な人ばかりだから!



「失礼ですがおいくつですか?」

ってよく聞くけど、
失礼と思うなら聞かないでほしいし
年齢を聞くことを失礼だと思うのは
やめにしませんか!


年齢を言ってその人のなかの
″年齢の価値観の物差し″で
自分を測られるのがいやだ


年齢なんか気にしてたらなにもできない


同い年なのか
年下か年上なのかだけ聞きたい


わたしは年齢を聞いても、その人の
ひとつの要素としてしか気にしない


それよりも大事なものがあるからね💋



年齢に囚われずに
ずーーーーっとキラキラしてたいな😘❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?