見出し画像

夜明け(365夢Screen125)

いわゆる「精神世界」として括られることになる
分野の情報に飢えていた日本人にとって
1990年代から訳出され始める情報は、
まさに干天の慈雨とも呼べるものだった。

そのころから入りはじめた情報は
それまでの隔靴掻痒の感がある情報とは
1枚も2枚もグレードの上がった情報だった。

1992年にはリサ・ロイヤルの
『プリズム・オブ・リラ』が
保科和美訳で出版された。

この本を読むことで
私たちは自分が飢えていたのは
外宇宙の情報だったのだと知らされたわけだ。

そして最初の圧巻は
バーバラ・マーシにアックの
『プレアデス+かく語りき 地球30万年の夜明け』だった。

それにはこんな言葉が書かれていた。
──────────────────
 地球に生きた図書館を作るというプロジェクトは、
 やがてその所有権をめぐって
 争いが生ずることになりました。
 一部の存在にとってはそれは
 きわめて魅力的なものだったのです。
 地球の誕生当初、
 その所有権をめぐって宇宙で戦争が展開されました。
 皆さんは、
 誰が地球を所有しているかなんて考えたことがありますか。
 地球は不動産として最高の物件です。
 宇宙においてこれが誰にも所有されずにある
 などということは不可能です。
 争いが始まり、
 地球は二元性が支配する場所となりました。
 地球は自由意志の空間でしたから、
 好きなことを何でもやる権利のある創造神たちがやってきて、
 地球を支配するにいたりました。
 私たちはこれを地球の“乗っとり”と呼んでいます。

 これは、
 ウォールストリートの企業の乗っ取りと同じことでした。
 これらの創造神は約三〇万年前に地球を乗っ取りました。
 これは、歴史的に見ると、
 みなさんが人類の歴史の始まりと呼んでいる時期に当たります。
 しかし、これはみなさんが、
 現在、歴史の始まりであると教えられている
 時期であるにすぎません。
 実際は、三〇万年前というのは、
 人類の歴史の後半、現代の始まりなのです。
──────────────────

このような情報は、
ある人々にとってはまったく意味を持たない。

だがこういう情報に衝撃を受けるような人々が
一定数存在することも間違いない。

大内博氏の翻訳は素晴らしく、
それは間違いなく「THE DAWN」夜明けを
告げていたのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?