見出し画像

世界の久保さんの休日 バイク×アウトドアへ

どうも自称【休日冒険家】の世界の久保さんです✨

休日になると自然エネルギーの補給が必要な少し厄介な体質になっております…🙄

それにしても9月も終わりかけなのに暑い…😣

そうなると涼しいところでデイキャンプがしたくなりますよね?🙄

というこでとある林道の川敷へ行ってきました~

今回も125cc多めです😁

季節外れの暑さのせいで市街地走行はなかなか過酷です…
なるべく涼しそうな田舎道を探しつつ目的地へ向かいます😀
田園風景を横目にクネクネ走ってお目当ての場所へ✨

川へめがけて突入!これがネイチャーですね!

やはり自然は良いですね😊
五感を楽しむためにはやはりバイクです👍

京都は植物の感じが違うので旅行に来た気分です😊

それぞれデイキャンプの準備です😀

今回は暑いのにどうしても焚き火飯が食べたくなり焚き火で作る鍋をチョイス🤣
まずはフェザースティックを作っていきます!
もうこの無心でフェザーを作るのがたまらないです😁
そしてあまり上手ではありません(笑)
まぁこういうのは自己満足感が大事なので👍

お気に入りの肥後守というナイフです😁

フェザースティックができたら次は麻紐をナイフでほどいてモケモケもしていき、燃えやすいようにしていきます😀

ビフォー
適当にモケモケさせます
アフター

ここまでできれば焚き火台に薪を並べていき、ファイヤースターターで火花を飛ばし着火させます😀
コツはプロっぽく振舞うことです🙄
気合を入れて…シュ!

火花を飛ばして着火

なんと今回は珍しく一回で成功しました😆

火が消えないよう細いものを投下して火を育てていきます


このフェザースティックを作り麻紐をほどく工程がめんどうなのですがそれが最高に楽しいのがキャンプの醍醐味ですね👍
今回のお昼ご飯はこちら!

お昼はあの名店の品です

ここで事件が…
豆腐を更に美味しくすると書いてるのに…
豆腐はお家でお留守番でした🤣
どうやらお豆腐さんはキャンプには乗り気でなかったようです。

メスティン鍋

気を取り直して食材を適量入れてしばし待ちます🤤
焚き火料理は風の影響もありガスのようにさっとできないのが焦らされますがいいですよね?

薪を投入し火力を上げます


良きです

完成しました🤤
これはウマウマですね~
ただ夏日なので汗だくです🤣
太麺を入れてラーメンで〆ました😍
ぜひメスティン鍋おススメですのでこの時期からやってみてください!

食後は川遊びです😃

ゆっくり走れば濡れません😊


川とバイク

歩いては濡れるし、車ではスタックする恐れがありますが、バイクは気合でなんとかなりますね🤣

今回もバイク×アウトドアを満喫してきました😀
【休日冒険家】としてまた一歩成長出来ました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?