見出し画像

【学び屋】ディジションメイキング

こんばんは。
今日は全国的に雪となりましたが、皆様はご無事に帰路につけましたでしょうか?

さて。今日のタイトルは
ディジションメイキング。

これは、何かの目的を達成する時の意思決定のことをさします。

まぁ、そのままの訳なのですが。

時に、自分の人生において重要な意思決定に関して、
どうすることがベストなのかを迷うことがあります。

自分の人生にならまだしも、
家族の生命に関する意思決定について直接関わるもなった今、
かなり迷いと葛藤を感じます。

前にも、「終活。」のタイトルの時にも記載していましたが、
本人が望むようにできるようにサポートすることが良いのではと思い、
話を進めているのですが、、、
なかなかに色々な壁にぶつかります。

本人を支える1番身近になる家族のこともサポートできる体制を整えなければなりません。
自分のことを自分で満たすことができない状況の中で、他人のことを満たそうとすることほど難しいことはありません。

それも分かっているからこそ、
本人と1番身近な家族を支える体制を整えないといけません。

でも、それが本当に難しいのです。
ややこしい制度とサポートする側のマンパワー不足という現実にぶち当たります。

今はとにかく一つ一つ状況を整理していって、
少しサポート体制を整えていかないといけないのですが、、、。

んー、難しい!っ。

ベストな方向に行けるディジションメイキングをサポートするためにも頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?