見出し画像

【2泊4日台湾旅行】はじめてでも満足できるスケジュール

今回の台湾旅行は、台湾初上陸メンバーもいっしょに行きました(私にとっては4回目くらい)。
定番の観光地にも行きつつ、グルメや穴場?も楽しめた旅行になったので紹介してみようと思います(さいごにマップリンク集も載せてます)。

全体スケジュール⌚

やっぱりGoogleスプレッドシートがお気に入り

1日目

実は今回HISの海外旅行パッケージを利用しました。
旅行に慣れると自分で航空券を購入して、ホテルを予約して、、、ということが増えてくるのですが、HISの初夢フェア🌄は思っている以上にお得です(航空券(20kg荷物つき🧳)+ホテル(朝食つき) で6万円くらい!)

ということで、空港に着いたらプラカードをもったガイドさんがお迎えにきてくれました。

最近は空港にインスタ映えらしきスポットがよくあります

1時間くらいバスで移動して台北市内に着きます。

ホテルに荷物を置いて小籠包を食べにいきました。

こし餡とタロイモ餡の小籠包が意外とおいしい

台湾の移動で大切な悠遊カード(EASY CARD/ヨーヨーカー)もゲットしました。

これでバスも電車のスイスイ乗れるぜ

日が沈んだあと、台湾旅行の定番である夜市に行きました。
今回行ったのは「寧夏夜市」というグルメ多めの夜市です。

サツマイモもちもちボールは無限に食べられる
季節はずれでも見つけられたマンゴーかき氷
はまぐりスープのだしはむせるほど濃い

夜市といえばグルメのイメージが強いですが、ゲームセンター的なお店もけっこうあります。

当たると切手みたいなものがびよーんとでてくる

夜市のあとは明らかに4人しか乗れないタクシーに、5人ギュウギュウで乗ってホテルに戻りました(追加料金は100台湾ドル≒500円でした)。

2日目

旅行パッケージに付いてくる朝食はバイキング形式でした。

台湾風の料理もあります

ごはんを食べたあと、えび釣りをやってみました。

ときどきえびが手動追加されます

釣れたえびは自分で焼いて食べます(まったく釣れなければ何も食べることはできません)。完全なる実力主義です。

自分で塩を振って焼きます

つづいて電車を乗り継いで十分(シーフェン)に行きました。
十分はランタン飛ばしで有名で、世界中から観光客が集まっていました。

お店の人の写真&動画撮影はとてもリズミカルです

赤ちょうちんで有名な九份にも行きました

台湾旅行の定番「九份」

『千と千尋の神隠し』で登場するプルプルな食べ物もためしてみました。

八角(シナモンみたいなスパイス)がつよめなお味

3日目&4日目

3日目はシェントウジャン(鹹豆漿)というおぼろ豆腐スープからスタートです。

全体的にやさしいお味です

まだお腹に余裕があったので、デザートにふわふわカキ氷も食べました。

実は杏仁豆腐が隠れている

有名な観光地も1カ所くらいは・・・ということで中正紀念堂にも寄りました。

1時間ごとに衛兵さんの交代パフォーマンスが見られます

夜ごはんはドリンク、パン、スープが食べ放題というお店ステーキ屋さんへ行きました。

キャラメルポップコーンも食べ放題

ギリギリで空港に向かい、深夜便で日本に帰国です。

行った場所まとめ

1日目

2日目

3日目&4日目

台湾初上陸メンバーも満足できた旅行スケジュールでした💯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?