見出し画像

標高5200メートルでの50メートルダッシュ @チベット

今まで行った場所のなかで一番高いところ。
値段ではなく、標高。

とはいえ、チベットからヒマラヤを越えてネパールに抜ける道の峠のところなので、その周囲を見回すと一番低く感じられた。
すぐ横に丘みたいなところがあり、ダッシュで登ってみようと思ったら、50メートルくらいだったのに限界。
息切れがひどい。しかも回復しない。息を吸ってるはずなのに、酸素が入ってこない。
そりゃそうだ。酸素薄い場所なんだから。
つらかった。
周りの人からは何してんだ的な冷ややかな目で見られるし。

そんなところでも、旅行者を見に来てるのか、子供たちがうろうろしてたりして。


2000年ころ。チベット。


ビール代になります。