スクリーンショット_2020-01-04_23

AE-1からmakina67

初めて手にしたフィルムカメラ、Canon AE-1。   

そこからいろいろあって、2年前手にしたPlaubel makina67。

このNoteでは、フィルムカメラや日常のこと、少しの職業的なことを書いていこうと思う。

スクリーンショット 2020-01-04 23.36.49

mixiから始まったSNS歴。カメラと一緒で、ずっと同じSNSを使うわけではなく、mixi→facebook→Instagram→Twitterと使用してきた。

Twitterが一番自分に合っていると思うけど、リアルの知り合いが増え、自由なことを書きにくくなった。SNSは最初、リアルな知り合いが少ない時は楽しいが、職場関連の人とのつながりが増えてくると、途端にめんどくさくなる。自由に呟けていたTwitterが、最近は使いづらいと思うことも増えてきた。

よりゾーニングがしやすく、まとまったことも書きやすいnoteに移行し、好きなままに書いたほうが楽しめそうだと思い、作成してみた。

こちらのほうが炎上しにくそうだし笑

上記ゆえ、中の人が誰かわかっていても、そっとしておいていただけると、嬉しい。

Twitterでしにくくなった、ネガティブな内容が多くなると思う。読者にむけたものではなく、基本的には日記的な使い方をしようと考えている。

ただ、リアルな友人や同僚とは分けて考えたいだけであり、フィルムカメラ好きの方や、リアルで親交のない同職業、近接領域の方からの関わりやご意見はほしいと思うため、完全なプライベート日記ではなく公開する形で行いたい。文章を書く・意見を述べる練習にもなるかもしれない。

リアルの生活に、いささか疲れ気味なのかもしれない。