【読書感想】1分で話せ2

こんにちは。
『1分で話せ②』を読んだので感想を書いておきます。

この本は副題に「超実践」とあるように、「1分で話せ」のスキルをいろいろなケースで活用するための事例や説明が主に書かれています。

所々に「1分で話せ」の復習や補足的な内容が含まれますが、あくまで使っているスキルは同じでした。

+αでコミュニケーション能力が高くないとできないスキルも使うように書かれていますが、それは「結論+根拠のピラミッド」を使えるようになってからでもいいかなと思いました。

特に、交渉・会議・プレゼン資料の作り方は参考になりました。
人に説明して動いてもらわないといけないとき、迷ったときに読み返したい本です。

今日は以上です。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?