見出し画像

Hey Siriと呼んでないのに何故?

こんばんはユウヤです。

iPhoneを使用してから何年経ったのか
使い勝手が良くずっと使っている。

ただ、たまに変なことが起こる。

『HeySiri』と呼んでないのに、
『よくわかりません』って返答が来る。

変なタイミングで反応するので、
笑えることもあれば、
怖くなる時もある。

怖くなるのは、
1人で施工してる時に
『よくわかりません』って反応した時は、
誰かいるのか振り返るが誰もいない
『こっちがよくわかりません』状態。

車でiPhoneをBluetoothで繋いでいる時、
YouTubeで【NOBROCK TV】を視聴中
100ボケ100ツッコミタイムレースで
タイムマシーン3号さんが挑戦中だった。

関さんが『HeySiri』と言った途端、
僕のiPhoneが反応した。

以前視聴した際は、
車の中じゃなかったから反応しなかったのか、
『何故?』が頭をよぎった。

通常登録した音声にしか反応しないはずなのに、
何故反応したんだろう。

可能性としては、
関さんと僕の声の質が同じだったのかも。

謎が謎を呼ぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?