見出し画像

娘のクレープと相合い傘のウォーキングの話

こんばんはユウヤです。

日曜の休み朝から雨。
朝起きていつも通りお風呂掃除をすませる僕。

娘のクレープ作りのあとの試食

朝御飯を食べ終え、一週間分の買い物へ。
娘にはクレープを作る予定があった。

買い物後家に帰宅。

お昼御飯を食べ終えると、娘はクレープ用の生地を作りをし始めた。
生地を作った後30分以上寝かせるためらしい。
その後、生クリーム作りを開始。

生クリームを作り終えると、寝かしていた生地を焼き始め、一回目の生地は焦がしてしまった。
二回目以降はきれいに焼き上げ、中身はメロンと生クリーム。
出来たクレープを奥さんと僕に提供してくれた。
一個は焦げたクレープ・もう一個はきれいなクレープ。
どちらを取るか選択させられたら、僕は焦げた方を取るしかない。
味は焦げた味しかしなかった・・・。

クレープの中身はメロンではなく、イチゴかバナナが一番良いと思った。
みずみずしいメロンはクレープには不向きだと思う。
今後のデザート作りになればと思い娘に伝えたが、どうなることやら。

相合い傘のウォーキング

夕飯後、奥さんと久々にウォーキングに行くことにした。
行くとき雨は降ってはいなかったが、万が一降った際に困ると思い傘を持参。
歩き出し30分経ったときに雨が降りだしてきた。
持参した傘は一本二人で入るには少し小さかった。
奥さんが濡れないように傘を奥さん側に傾けて歩く。
たまに水溜まりが見えず、はまってしまうこともあり、僕と奥さんの靴はずぶ濡れ。

身長差が20㎝ほどあるので、水溜まりを避けたはずみで奥さんの顔に傘のハンドル(手元)がたまに当たる。

結局二人とも傘におさまりきらない部分は濡れてしまう。
たまにはこういう風に相合い傘をするのも悪くないなと思う僕。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?