見出し画像

僕の生い立ち

こんばんは😊初めまして。
1987年8月に名古屋市で生まれました。

母と姉と3人家族
母子家庭で育ちました。

姉は僕が幼い時は暴君でよくいじめられた記憶が
多くあります。

小学校・中学校は名古屋市立を卒業
高校は愛知県立の学校を卒業しました。

高校卒業後


専門学校に入学しましたが半年で中退。

中退後、警備会社へアルバイトをして
祖母に専門学校の学費を返済する為に就職をしました。

介護施設で働くことになりました。
介護施設で1年働いた時に運命の出会いがありました。

奥さんと出会い

その当時19歳の僕が7つ上の女性に恋をしてしまいました。

初めて告白した時、
撃沈しました。

理由は19歳で未成年だったのが原因だったらしい

それならと誕生日が過ぎた20歳になったばかりの時に再度告白。

2度目の告白でなんとか付き合う事ができました。
とても嬉しくその日の夜は寝る事ができませんでした。

介護施設を退社後

奥さんと結婚を決意して、
プロポーズを静岡県にある伊良湖ビューホテルの
チャペルでしました。

ドキドキと手の震えを隠しながら、
片膝をついて指輪を出し、
『僕と結婚して下さい』

奥さん号泣

晴れて結婚する事になりました。

奥さんの結婚条件として、
介護職だとその当時給料が安いのもあって転職してほしいと言われました。

どうしても奥さんと結婚したかったので、
介護施設を退職し不動産営業に転職しました。

某不動産屋へ入社そして

人見知りである僕が不動産営業に転職するのは、
とても嫌でしたが、
奥さんの為・将来の子供の為と気持ちを切り替えて頑張りました。


営業から管理へと職種を変更。

これが意外に自分に合う事に気づきました。
物件の周辺を清掃したり、
クレーム対応したり、
物を直したりするのは楽しかったです。

その後会社の編成で管理から施工へ

壁紙や床材を変更、クリーニングをして募集をするという作業は僕の中で楽しくてしょうがなかったです。
ものづくりが好きなのか、なんなのかわかりませんが・・・。

入社して14年後に・・・

それは突然でした。

会社の方針で施工部署をなくすと言われ、
早期退職するか違う場所に行くかの2択。
楽しいだけでは会社の経営が難しいのはわかりますが、
このまま違う場所に行っても同じことの繰り返しだと思い早期退職しました。

決意した後、
知り合いから独立すると話をしていたので、
入社させてもらいました。

今でも内装を施行するのは好きです。
このままやり続けていきたいし、
別の方向でも模索中です。

長々と書かせてもらいましたが、
僕の生い立ちを知った上で仲良くなってくれる人が現れたら幸いです。

次回の投稿も宜しくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?