見出し画像

St. Valentine


バレンタインは大好き

何よりお菓子が好きだし、赤も好き
(バレンタインといえば赤!というイメージ)
贈り物をするのも好きです




バレンタインチョコは手作りもいいけど、
コロナが流行り出してから買うようになりました

自分用チョコ、なんかも
社会人になってそれなりに経済的に余裕が出てから
楽しめるようになったなあ



さて、今年買ったバレンタインお菓子の記録です


1. EYECON SHOP 「二十億光年の孤独」

気になっていたチョコレート、ついに買えました

谷川俊太郎の詩が刻まれているとっても美しいチョコレートです
「朝のリレー」もある



美しい箱入り


詩碑のようでもある


しゃりしゃりした食感
味わいがとても深い!



味見用にかけらも頂きました

朝のリレーより二十億光年の孤独のほうがよりビター


美しいチョコレートを贈りたい方に、
とってもおすすめです




2. RURU MARYS バレンタインBOX

パッケージが毎回かわいいルルメリーのバレンタインBOX
これは自分用チョコにしました

チューリップのBOXと、
さくらんぼのお酒のチョコレート


さくらんぼが三粒、ぴちっと収まっている

完全にパケ買いです

空いたら、お気に入りのアクセサリーでも収納したい



カップ横にちょんと添えてもかわいいです



お酒がじゅわっとしみたさくらんぼ、
とっても贅沢なチョコレートでした




こちらも素敵なパッケージ
レトロなチューリップの箱入りです

すずらんのチョコレートが可愛くて、、

こちらはまだ食べずに取ってある
バレンタインにちょびちょび食べたい




3. NUMBER SUGAR 丸の内限定キャラメルBOX


大好きなNUMBER SUGAR
今まで表参道店にしか行ったことがなかったけど、
初めて東京駅のお店に行きました

そこで売られていた、丸の内限定のBOX



抹茶、黒糖、味噌、塩の4種類の味が各2つ入っています

いつものnumber sugarとは違う、和の風味!

わたしは抹茶と黒糖がかなり好みの味でした


バレンタイン限定でもないので、
ちょっとした手土産にもよさそう!




4. ASAKO IWAYANAGI ショコラバターサンド



ASAKO IWAYANAGIのバレンタイン!

家族用にショコラバターサンドを買いました

実家に帰った際に持っていき、
もちろんわたしも食べる、、


断面もきれい

レーズン&クランベリーと、
いちじくの二種類


ココアクッキーがビターで塩味があり、
贅沢な大人の風味でした




ちなみに、職場の義理チョコ用に
タブレットチョコレートも買いました

配る用にちょうどよい!

喜んでくれるといいな




素敵なバレンタインを!

この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?