見出し画像

IITTALAのキャンドルホルダー



去年、
世間がクリスマスムードの時期にふと欲しくなって、
自分へのクリスマスプレゼントということで買った
イッタラのキャンドルホルダー



アアルトデザインのものにしました

クランベリー色

濃い赤
黒っぽい赤


オンラインストアの写真より実物の方が
色が濃い気がします




こちらはいつか欲しい、
憧れのアアルトコレクションのベース


これどうやってお花いけるんだろうと思って
インスタで調べてみてもあんまりお花がいけられた写真がない、、

オブジェとして使うことが多いのかな


花瓶の方は金銭的にも飾る場所も悩むので、
花瓶のミニサイズ!という感覚でこのキャンドルホルダーを選びました




こういうロゴシール、
普段はすぐ剥がしちゃうけどなんとなくつけたままにしています


キャンドルは、
IKEAでパックで売っているものを愛用しています


無香料、シンプルで一番いい!





キャンドルホルダー越しに見える灯りがかわいいのです



おやつの時間にも存在感を出している、、!
(これしかも朝です。休みの日に早起きできたら嬉しくなって、お茶を淹れて朝おやつをしてしまう)

キャンドルのある暮らしは
なんだか丁寧な暮らしという感じがする





夜、キャンドルを焚きながら
のんびり過ごすのも好きです


ノートの中身は買ったものや欲しいものやお洋服のコーディネートの落書きばっかり!

あとは可愛いシールを見つけてはペタペタ貼っているという、まるで小学生の頃の自由帳みたいな使い方をしています


昔からそういうことが大好きで、、




イッタラのキャンドルホルダー、
実は以前にも北欧旅行の際にアウトレットショップで買ったことがありました

こちらはカステヘルミです

こちらは母のおみやげにしたので、
実家で使われています

ブラウンっぽい色味なんですが、
多分日本ではいま売られてないみたいです

もしかしたら元々はシーズンもので、
その型落ちとして売られていたのを買ったのかな?






今お風呂をもっと素敵な空間に変えたいなあと思っていて、
キャンドルなんかも置けたらいいな

決して広くない、いかにも一人暮らし賃貸という感じのお風呂だけど
ゆっくりできる場所にしていきたい
いろいろ試行錯誤中です💭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?