見出し画像

スーパーポジティブ!

ポジティブな人間の中でも、
スーパーポジティブな人は、何をしていてもとにかく楽しい!


スーパーポジティブの特徴はこんな感じ。

・些細なこともとにかく喜ぶ。
・楽しい時は素直に笑顔になる。
・いつも笑顔なので、笑顔の人が集まる。
・好きなことに向かう軸を持っている。
・おもしろそう! と思ったらとりあえずやってみる。
・大嫌いなことはしない。
・嫌なことはすぐに忘れる。
・失敗しても、まいっか!と楽観できる。
・メンタル強いと褒められる。
・青春時代を認識したことがない。


人生の選択肢で決まる

何歳からでも構わない。
子供時代に常に楽しい方向へ向かう決断を知った人間がスーパーポジティブ人間になる。
楽しい!という人生の選択肢は、ややこしく考えては身につかない。
考察の結果ではなく感覚。
楽しいと思ったら、すぐに飛び出すという経験の数で決まる。


スーパーポジティブ人間が大人になるとこんな考え方をする。

楽しいことに向かう習慣が身についているから、笑顔と喜びが当たり前。
普通の表情が笑顔になり、年齢を重ねるごとに笑い皺が増えていく。

楽しいことに向かってるから夢中になる。乗り越えていくことも楽しみの一つなので、諦めると言う言葉を使うことはほとんどない。

いつも笑ってるから笑顔の人が集まる。
作り笑顔しかできない方、裏表が多い人間は寄ってこないから気楽。

好きなことに飛び込んでいく心意気、という人間軸を持っているので、楽しいことだと決めたら貫くし、楽しいことには進んで挑戦する。
でも、それが普通なので自分ではなんとも思っていない。

嫌いなこと、苦手なことなど、自身の心に無理を重ねて生きてみようとしても、心が押し潰れていくことをすぐに察知でき、それを避けてしまうので、心が擦り切れることはない。ただし、楽しさが待ってるなら努力する。

失敗しても「まいっか!」「今一度、楽しいことを考えよう!」が、
標準的なマインドだから、極端に落ち込んだことがない。

メンタル強いと褒められるが、楽しいことに向かってるだけだから、メンタルと戦った経験がない。

歳を重ねても楽しんでいるし、楽しいことにしか向かってないから、青春時代を知らない。「あの頃は若かった」とは感じても、「あの頃が青春時代だった」と感じることはない。
年齢を重ねるごとにできることが増えて楽しんでいるから、青春の真っ只中にいるのと大きな変化はない。


やってみよう!

いかがです?
子供達が「楽しそう!」と言い出したら
すぐに「やってみよう!」と行動できたら面白いと思いませんか!

スーパーポジティブ家族を目指すのも、人生の選択肢として面白いと思う。


ちょっとPR

本気で楽しいことに向かいたい家族。
不登校・引きこもり・発達障害・虐待・・・。
子供の笑顔で悩んでいる家族や施設の皆様に、
本気で楽しむアウトドアレジャーの企画運営。本気の遊びと楽しみ方で培った「心を育てる遊ばせ方」を大人にお伝えしてしています。

アウトドアレジャーで笑顔を提供し続けて35年。
株式会社エアロクルーズ
代表取締役 小林豊治

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?