見出し画像

人生はミュージカル!

人生は楽しいのが一番!
必要なのは、楽しいことに向かう行動力!

会うたびに「人生はミュージカル」と教えてくれる素敵な方がいます。
その人は、いつも笑顔でワクワク感の塊。
楽しそうなことを見つけたらすぐに飛び出し、
楽しいことを楽しむという単純明快さがあります。

努力家

「楽しそう」と感じたらすぐに考え始める。
方法は? スケジュールは? 自分に足りないものは? 
ハードルがあればそれを乗り越え、楽しむための一歩を踏み出していく。
人からは努力家と言われるが、本人はそんなつもりはカケラもなく、
「だって楽しいんだもん♪」の一言。

苦難が訪れた時はこんな感じ。
「来た〜!」「これを乗り越えたら楽しいことがやってくる!」
と言いながら、苦難に喜び感謝する。


スーパーポジティブ

いつも楽しさに向かっている人の心はスーパーポジティブ!
そんな方は、いかなる時も楽しいことに向かう時間を設けている。

そして断言する。

「苦難だけに向かったら、50歳になったって心が潰れるんだよ」
「楽しいことをするから楽しくなるんだよ」

今、日本の大人たちに最も必要なことだと思います。


ミュージカル

楽しいこと、大好きなことを本気で楽しみ、
声に出して歌う様に喜び、楽しいことを踊る様に感謝する。
本気の遊びは心が踊る最高の時間!

それは、人生の原動力。
そして、大人が笑うと子供も笑う。

楽しいことに本気で取り組む時間を設け、
自分のステージを作ってしまおう!

今の日本の大人たちに最も必要なことだと思います。


ちょっとPR

楽しいことを考え、本気で向かっていく時間は子供の心を強くする。
その結果がスーパーポジティブ。
子供達が本気で遊び楽しむ環境を提供しています。
大人には、本気の遊びで心が育つ秘訣を学んでいただいています。

アウトドアレジャーで笑顔を提供し続けて35年。
株式会社エアロクルーズ
代表取締役 小林豊治

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?