見出し画像

12月といえば大好きなアレを買う月です。 #aeuな日々

気が付けば2022年も残り1か月を切った。

冬はガス代が馬鹿にならないから、あまり好きではない。
ガス代だけで諭吉が4人弱飛ぶの……ほんと勘弁してほしい💸😇💔

そんなわけで少しでもガス代を節約したいがために、毎年「今年こそ12月まではストーブを点けない!」と意気込むのだけど、なんだかんだ11月前半には寒さに負けてストーブを点けてしまっていた。

今年は何年振りか、いや、もしかすると実家を出てからは初めてかもしれない(※実家では暖房無しで冬を越していた)

なんと、なんとなんと!
12月までストーブを点けない戦いに勝利した🙌ヨッシャー!



とはいえ、室温6℃(笑)

我々は厚着をして乗り越えられている気でいても、身体は気付かぬうちに免疫低下を起こしているかもしれない。
そして何より水道が凍結してしまっては、ガス代以上の損害を被ることになる。

そんなわけで12月に入ったのを機に、昨日から日に何時間かは暖房を点けることにした。でもなるべく節約するぞっと。

(※住んでる地域は隠しているわけではないのだけど、積極的に公開しているわけでもないので、心の中でああなのかなそうなのかなと思っていてくださると、ありがたやです♡)



てなわけで。

ひさしぶりに #aeuな日々 の日記記事を書く。

というか、noteの記事更新自体がひさしぶりで、まさかの半月空いてしまった!

でもその間も、わりと皆さまの記事には遊びに行って、スキやコメントを残していたので、あまりひさしぶりって感じはしない☃️♥️


もともと私は交流目的でnoteを始めたわけではなかったのだけど、大好きなnote仲間の皆さまに出逢えて、交流やそのご縁を大事にしたいという気持ちが生まれた。
とはいえ「書く」より「読む」がメインになってしまうことは私の理想とは違くて、だけど読みたいし、でも書きたいし、とジレンマを感じていた。

ほんのひと月前までは……!

最近は「書くことに必死にならなくても良いんだな」と思えるきっかけがあって、読んでコメントで交流をする、投稿しない日々が続いても焦りや不満を全く感じなくなった。

すごく快適。

きっかけ話は気が向けばしようと思う。



そんなことより今日の本題はこれだ!!!

2023年の手帳を購入したよー!🥰♥️

一目惚れでシールも買っちった……
aeu的『つい買ってしまうもの』No.1だわ。


2023年はtorincoさんにした!
そして赤色に舞い戻った!♥️


手帳には結構こだわりがあって、 

  • 手帳の大きさはB6〜A5(最近はもっぱらB6

  • ソフトカバーのもの(ハードは硬くて手に馴染まないからNG、紙のカバーは折れたり破れたりするからNG)

  • 見開きのマンスリーは大きく色々書き込みやすいこと

  • 各月のマンスリーの直後にその月のウィークリーが続いていること(超大事
    (M1月〜12月→W1月〜12月みたいなのは使いづらくて……💔)

  • フリースペースは方眼紙(最低10ページ)

  • できれば、1月始まり12月終わりで、マンスリーだけ前年12月と翌年1〜3月もあるもの(今回のtorincoがまさにこれだったの歓喜🥹♥️)

  • 見た目がシンプルでアレンジしやすいもの

  • 予算は〜1700円ほどまで

今回購入したtorincoの手帳は、なんと上記を全て叶えてくれる代物👏✨
今年もお気に入りの手帳が買えて大満足🥰


ただ、手帳は大好きなのだけど、毎年1冊ずつ増えるのをどう処分?したらいいか困っている。

そろそろシステム手帳で、中身だけ入れ替えるようにしたりとか、あるいはiPadがあれば「Planner for iPad」や「GoodNotes5」なんかのデジタル手帳にしちゃうのもアリなのかな。

紙の手帳派の皆さま、古い手帳はどうされているか、良かったら教えてください🥺





1,526文字
よしよし、良い字数で書けた

この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?