見出し画像

【企画参加】もういくつ寝ると2024年が終わる~🎤٩(ˊОˋ*)🎶 #お正月カラオケ2024

つい先日2024年を迎えたばかりと思いきや、もうすでにひと月の半分が終わろうとしています。
あとこれを約23回繰り返したら2025年って……時の流れ早すぎません?
ちんたらしてたら何も出来ずに2024年が終わってしまう。
そんな焦燥感を隠し切れないaeuです、こんにちは:)


前回に引き続き、締め切り当日に駆け込みの企画参加😇
(決してわざとじゃないんや……)

というわけで、こちらに参加させていただきます!


今回で私自身は3回目の参加となりました:)

1回目【カラオケに行った時、声出しがてら、とりあえず最初に入れがちな曲3選!!!

2回目『そのアニメといえば確かにその曲だけど、私はこっちの曲もけっこう推しなのよ!!!』って曲3選

というテーマを設定して参加しました。


今回のテーマはこちら!

カラオケの採点で高得点を狙う時に入れる曲3選(女性歌手バージョン)


というわけで、今回はたまたま1日予定のないお休みがあったので、ひっっっっっっっっっさしぶりにヒトカラに行ってきました……!😆✨

20代の頃は毎週のように仕事帰りにヒトカラに行っていた私ですが、今はめっきり行かなくなってしまいました。そもそもがカラオケ自体あまり行けていないし、行ったとしても飲みの後のカラオケなのでガチンコでは歌わない……

前回のガチンコカラオケがいつだったかな?と振り返ってみたところ、まさかの2019年12月でした🤣3年以上前🤣

というわけで、ひさびさの採点。
記事のテーマが企画倒れにならないくらいの点数は出てくれ!と祈る思いで、まずはサウンドやマイクやエコーの調整をしながら声出し。


せっかくなので、1回目のテーマ【カラオケに行った時、声出しがてら、とりあえず最初に入れがちな曲3選!!!】で取り上げた、広瀬香美さんの「愛があれば大丈夫」を歌唱。

まあ、1曲目なのでこんなものでしょう。

本当は採点するならDAMがよかったのだけど、残念ながらJOYSOUNDしか部屋が空いていなかった。しかも機種も古め……



前置きが長い。(最近の口癖🤣)


それでは参ります!

カラオケの採点で高得点を狙う時に入れる曲3選(女性歌手バージョン)

せっかくなので、この日の実際の点数順に紹介しましょう。


【第3位】

小柳ゆき「あなたのキスを数えましょう~You were mine~」

これは定番ですね~!採点じゃなくても歌いたい曲!

実際の点数は、まずまず……
下手じゃあないけど、高得点か?と言われると微妙なライン……
ブランクあるから!!!と全力言い訳。

いつも安定感が低い。
英詞の部分で戸惑っていることが手に取るように解る音程グラフ🤣

しかも、ついでに歌った同じく小柳ゆきさんの「remain〜心の鍵」のほうが0.001点高かったという……あれ?(笑)



つづきまして、

【第2位】

MISIA「果てなく続くストーリー」

高得点狙う時にMISIAさんのバラードは定番な気がする!
これと「眠れぬ夜は君のせい」とどちらを取り上げるか迷ったのだけど、実際に歌ってみたら「果てなく続くストーリー」のほうが点数が高かったので、こちらにしました:)

音程も抑揚もほぼ満点なのに、やはり安定感が足を引っ張っている。つらい。
音程39.197出たのが嬉しかった!いつも38点台を彷徨うからな……


それでは最後に、

【第1位】

浜崎あゆみ「HEAVEN」

ayuのバラードは高得点が出やすい、と個人的に思っています。
「SEASONS」もわりといい点数が出た。
このくらいの点数が出れば個人的には満足しちゃう私です。

やはり安定感が上がると、点数も少し上がる。


というわけで、高得点を狙う時に歌う曲のうち3曲をご紹介しました。


それで、あの、ちょっと、
番外編で、ご覧いただきたい画像があるんですけど、いいですか?


せっかくなので、本カラオケ企画2回目のテーマ『そのアニメといえば確かにその曲だけど、私はこっちの曲もけっこう推しなのよ!!!』で取り上げた、大槻真希さんの「memories」も声出しがてら歌ったんです。

その結果がこちら。


いやいやいやいやいやいや‥‥‥‥

高得点を狙う時に歌う曲より高得点出してるんじゃないよ!!!!!

企画倒れになるでしょうが!!!!!


お後がよろしいようで。


というわけで、以上!
aeuが選ぶ『カラオケの採点で高得点を狙う時に入れる曲3選(女性歌手バージョン)

  1. 「あなたのキスを数えましょう~You were mine~」/ 小柳ゆき

  2. 「果てなく続くストーリー」/ MISIA

  3. 「HEAVEN」/ 浜崎あゆみ

でした!!!



***


【ミエハルカラオケ】参加歴(新着順)


  • 帰ってきたミエハルカラオケ夏バージョン
    (aeuが設定したテーマ:『そのアニメといえば確かにその曲だけど、私はこっちの曲もけっこう推しなのよ!!!』って曲3選)

  • GWカラオケ2023
    (aeuが設定したテーマ:カラオケに行った時、声出しがてらとりあえず最初に入れがちな曲3選)



(2,008文字)



この記事が参加している募集

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?