見出し画像

【さんちゃワーク食堂】3月23日

明日は土曜日、さんちゃワーク食堂出店の日です。

明日のランチはガンナ
オクラのトマトソースです。

ガンナのプレート

えっとですね…
どうもこのソースは色合いが地味で、客観的に見てチャレンジしにくいところもあるかなあと思います。
でもごはんによく合うソースなんです。
ごはん好き、オクラ好きの方にオススメです。

明日はメニューの「本日のおやつ」にロコ(プランテーンバナナ)を入れる予定だったのですが、バナナの熟成が間に合わず。
残念ながら、また今度。

2024.03.23 Menu

これまでハイビスカスジュースの表記を「ダビリニ」としていましたが、バンバラ語に堪能な方から「ダビレニ」の方が音が近い気がする、とのご助言を受けて、確かにそうだと思いこの表記に変えました。
(バンバラ語で、赤いことをbilenとかbilenmaとかいうのでした)
いずれにせよ日本ではセネガルでの呼び名「ビサップ」というのが一般的なようです。

ダビレニ

11時半から17時まで開けています。
ぜひお立ち寄りください。

ミネコ


月に一度は中野のウナカメ
毎週土曜日は三軒茶屋のさんちゃワーク食堂
で、お待ちしています♪
Instagram→ africa_snack_2023/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?