見出し画像

新メンバー その名も..

あれは去年の寒くなってきた秋10月頃、工場に勤めてミシンにも触らせてもらえたりもあり、色々な縫製があることを知りました。
その中で欲しいな。いいなー。と思ったのが、
インターロック
カバーステッチ
チェーンステッチ
です。
*縫い方の名称です。
やはり縫製するパーツにより、この縫い方が良いなどが出てくる訳なのです。
なぜこの縫い方なのか?省略

そしてたまたま近所のミシン屋へ行ったら、上記が可能な複合機を発見してしまった。

その名は「縫希星」!!
正直なところ、複合機には抵抗があった僕は、ミシン屋さんへ生地も持って行き、試し縫いを行い話を伺いながらを検討。
結果、
最初は疑心暗鬼だったのが、
さすがベビーロックさんとミシン屋オーナーの力
気づいたら…
これ欲しすぎるに変わってました。

展示品でセールをしており、オーナーさんと交渉してさらに安く譲っていただけました。
ロックミシンとしての機能も充実しており、大満足です。まだ慣れないせいか、セッティングには時間を要してしまいますが。 

ミシンも新調して相変わらず服作ってます。
好きです。楽しいです。
縫希望さんこれからも頼んます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?