言語表現と非言語の表現|オンラインでの情報発信について

こんにちは。

高知のお山でこころ豊かに暮らす人を増やす

活動をしているフルキアキコです。


表現すること

あなたは日々、どんな方法で表現しコミュニケーションをしていますか?

インターネットの登場で、ラインやメッセンジャーなど
文章でのやりとりがメインになってきました。


あなたは先週1週間何回電話で話しましたか?

電話の未来をこちらで書きました。

私は通常、電話で話すのは週に3名程度。
仕事関係が増えても10名以内。
時間は3分以内。
パートナーとは1日に30分程度です。

インターネットの登場で、ラインやメッセンジャーなど
文章でのやりとりがメインになってきました。

電話でなく、ラインでのやりとりが多いのではないでしょうか?
仕事上でも、SlackやChatWorkなどチャット方式が増えてきていますね。

この変化というか、言語表現を使う機会が増えたことで

コミュニケーションが変わりました。


セールスライティングとコピーライティング

オンラインビジネスでは、
セールスライティング、コピーライティングは必須と言われてきました。

また、自分の情報発信としてブログ執筆は基礎の基礎のスキルとなってきています。
あなたはブログや自分の情報発信していますか?

私は約3年ブログを書いています。
それはオンラインビジネスを学んでいる

メンターからの教えです。

ブログ100本とツイッター毎日30本?

イケハヤさんもブログやツイッター投稿を勧めており、
ブログ100本やツイッター毎日30本?投稿などを推奨されていました。


私はまだ、フーンといった程度で、

少しの間、毎日投稿ぐらいやったのですが続きませんでした。


オンライン上で情報発信し、繋がりを作ることは必須です。


オンラインでの出逢い

アメリカの3割はオンラインで知り合って結婚しています。

そのほうがその人の興味や関心、人柄を

知ってから実際に会うので、離婚率も低いデータもあるそうです。


そうすると、自分の価値観と近い人と繋がり、ストレスなく出会いたい人と出会い繋がることができていきます。
そう考えると、未来の仲間を増やすためにオンライン上に自分の想いやゴールを置き、情報発信をすることがとても重要です。

情報発信の重要性

そう考えると、日々ブログやTwitter、YouTubeでも発信することの重要性を感じてきませんか?

私もそういう未来の仲間を増やす思いで、日々発信しています。

ただ、言語表現に偏りすぎているとも感じています。
Zoomやチャット、ブログでもすべては言語表現です。
これから時代を生きるには必須のスキルです。

でも、感覚表現、感じること、なんとなくの感覚、違和感なども
同時に大切にしていかないと、機械やAIに変わられてしまいます。

踊りや音楽、歌、身体感覚を研ぎ澄ますこと

お祭りや食事、感覚で受け取ること

人が人である最たるもの

YouTubeやブログなどの情報を得るとき
私はその人の話が聞きたいかどうか、簡単に言うと
好きかどうかが大事になっています。

どんな人がどんな思いで発信するか

知りたい情報やどんなに貴重な情報でも
話し方や思いで聞きたくないと思ってしまいます。

波動や周波数とも言えるかもしれません。
これからの時代はこちらも重要になり、より伝わりやすくなっていると
感じています。

すべての言動のその奥の本当の気持ち
伝えたくて伝えているのか
お金のために行っているだけなのか
相手のためになると思って行動しているか?

など、すべての行動の源にはそれがあると思うので
私も情報発信や言動にはそれを意識しています。

無理してやらない
こころから伝えたいこと
相手の可能性を開くこと

あなたの発信の何かのきっかけになると嬉しいです♡

オンラインビジネスコミュニティのこと

私は3.11東日本大震災をきっかけに神奈川県から高知県のお山に移住し、
地域のお母さんたちの手づくりこんにゃくをつなぎ
土日予約制の古民家カフェを経営しています。

また、3年前からオンラインビジネスを学び
コロナタイミングでオンラインビジネスコミュニティに参加しました。

サラリーマン時代の1/10の労働時間で、約10年間
数千万から億を稼ぎ、毎日夏休みが始まったばかりの小学生のように
仲間とやりたいことに時間を使っているのが私のメンターです。

出会いたい人と出会い、オンラインビジネスで価値を提供しながら

仲間を増やす仕組み
私は自然豊かな地方に住みながら、オンラインビジネスで
最新の事例や情報を手に入れ、個人ビジネスをサポートすることを
しています。

自分のアウトプット、仲間作りのためにも
無料のLINEグループでシェアしています。

オンラインビジネス
地方移住
起業
自分ビジネス
シン・ニホン

にピンとくる方、一緒にあたらしい時代のニューノーマルを作りませんか?

今は集客を中心に学んでいます。


ビジネスは集客とセールス
集客=マーケティング
マーケティングとは出会いたい人と出会うスキル

集客ができれば、やりたいことができるようになっていきます

学びたい方の登録お待ちしています。
今なら、ライン登録で30分の無料相談をプレゼントしています。
こちらから、お話しできるのを楽しみにしています。

画像1


お読み頂きありがとうございました❤️サポート頂けるととっても喜びます🌈お山で暮らすリアルの情報をwithコロナ時代、暮らしを変えたい方の参考になればと投稿しています☆