見出し画像

浪費は悪い?それなら浪費を投資に変えればいいんです!


どうも!アフィマンです。

お金の使い道として消費・浪費・投資があります。

今回は「浪費」に焦点をあて僕なりの見解を話していきます!


消費・浪費・投資


まずはこの3つについて知る事からはじめましょう。


消費→生活必需なお金。家賃や光熱費など…

浪費→贅沢品や無駄な出費。ギャンブルや不必要な外食など…

投資→将来的にリターンが返ってくるための費用。


消費に関しては節約などはできますが、微々たるものです。

そして投資!かなり重要です。この投資次第で自分の人生の収入が変わると言っても過言ではありません。

自分の収入から何割を投資にお金を使えるかが重要になるのですが、逆に必要がないのが浪費と言われています。

確かに!不必要なものなのでいらないですよね?

僕もそう思います。

ですが僕は浪費はロマンだと思っています。

浪費はなくしたくないと本気で思っています。

だったら!浪費を投資にしてしまえばいいじゃないか!



浪費を投資に変えれば問題ない


浪費は不必要なもの。飲み会であったり、パチンコなど…

投資は自分の成長のために使う費用。

少しニュアンスは変わるかもしれませんが、その浪費をお金に変えれば何も問題ない。


僕の実体験の話です。

僕はお酒が大好きで1人でバーに行ってはウイスキーを飲んだり、珍しいワインを飲みに行ったり、クラフトビールを何種類も飲んだりしてきました。そのくらいお酒が好きなのです。笑

でもこれって浪費ですよね?

接待とかならまだしも1人なのですから。

しかし僕はその浪費を極めて僕しか知らないお酒の味を知っているのです。

僕はその体験を生かしてお酒に特化したアフィリエイトもしていました。

アフィリエイトは直契約してそれなりに売上もあげる事ができたのです。


つまり全てが全て、無駄になるという訳ではないという事。


この流れには僕がお酒というジャンルでアフィリエイトをして稼ぐまでの流れを知っているからできた事ですが、必ずしも浪費がダメ!というのは僕はないと思う。

もちろん考えは人それぞれ。あくまで僕の意見。

だが上手に浪費ができている人は僕からすると魅力的に見えます。


まとめ


いかがでしたか?皆さんはどんな考えを持っていますか?

つまりは生かせばいいのです。あなたの今までの浪費ももしかするとビジネスになるかもしれませんよ?


はい!という内容でした!笑

なんか真面目な話になってしまった。笑

僕の意見に賛同する方、ビジネスに興味のある方、挑戦したけど稼げなかった。という方は是非僕のLINE公式アカウントに登録お願い致します!

登録はこちらから⬇︎⬇︎⬇︎

LINE友達の追加


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?