MINOLTA P's

こんにちは!
前回から間もないですがMINOLTAのP'sについて書こうかと思います。
ご存知の方もいらっしゃると思いますがパノラマ専用コンパクトカメラです
ファインダーを覗いた時のフレームも長細くなっております笑
この様な割り切ったカメラは凄く好みなのでP'sを見つけるとついつい買ってしまします。カラーは私の知る限り4種類(黒・金・緑・赤)になり非常に可愛いカメラでもあります。

性能を見ると24mmF4、1/200までのSSと微妙に使いやすい様な使い難いような感じに仕上がっています。まぁカメラの良さは性能だけでは測れないの細かい事は言いませんが非常に厄介で愛らしいカメラと言う事です笑
使用しているとパノラマの面白さや普段切り取らない画角の奇抜さに心打たれる事でしょう。パノラマだと風景と言うイメージも多いですが決してそうでは無く街撮りをしても面白い上にコンパクトなので気軽に持ち出せます!
難点と言えばピントが合っているのかイマイチわからないところですねw
ぜひ変わり種の懐刀として1台如何でしょうか?相場は500円〜5000円ぐらいとかなり広いので安く探すのがいいかも知れません。
次回はOLYMPUS XA4を紹介します。
最後にお決まり?の作例を紹介いたします。

風景は面白いですね!

最後の写真はジョセフ・クーデルカをだいぶ意識してますね笑

人を撮るのも独特の画角で面白いです!

カラーでも色々と楽しめますね!特にこのカメラ縦構図が楽しいので是非とも使って見ていただきたいカメラです。
フィルムはバラバラですが大体カラーは「業務用100」モノクロは「アクロス100」です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?