就活今昔5〜頂点

前回の続きです。
2社しくじった後も地元のとある事務所で散々な目に会い、ようやく落ち着いたのは27歳になってから。
ここまでに3年かかりました。
どうにか都内某所に勤めはじめて暫くして、東京都武蔵野市にて一人暮らしをはじめました。
その後、この会社は倒産してしまったのですが、契約社員ながらすぐ次の勤務先も見つかり、どうにか食いつなぐことが出来ました。契約終了、東京都練馬区への引っ越しと大変でしたが、その後もどうにか決まり、意外と生活には困らなかったです。
この時期はとにかく楽しかった。一人暮らしで何もかも自由だったし、仲間にも恵まれ、いい日々が過ごせていたと思います。
仕事で辛いことはあったけど、それを吹き飛ばすくらい毎日が充実していました。
多分僕の人生で最も輝いていた時期だと思います。
それこそ頂点でした。
しかし、それは続くことがなく、一気に転落するのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?