見出し画像

よくある質問

Q・1日何杯ラーメン食べてるのか
A・1日2杯くらい。多い時は3杯。


Q・そんなに食べて大丈夫なのか
A・毎日食べ続けるのは良くないです。極力電車を使わず歩いたり、毎朝もずく酢、トマトジュースを飲んだりしてます。


Q・一番オススメはどこですか
A・一番はないです。好みやスープのジャンルも様々なので、聞かれた人の好みなどを伺ってから、その人に合いそうな店を紹介します。


Q・店選びの基準はなんですか
A・食べログやInstagramのフォロワーさんのリコメンドを見て、興味がある店を選んだり、食べログレビューの点数が高い店などから決めてます


Q・行列で並んでて、つらくないですか
A・だんだん慣れて来ました。


Q・最高どれだけ並びましたか
A・大崎にあった六厘舎に最高2時間並びました。そこは完全入れ替え制だったので回転率がすごく悪かったです。後にそこは近所からの苦情で移転しました。


Q・メニューで迷うことはないですか
A・基本的にその店の基本中の基本を食べます。券売機の一番左上は、店のイチオシメニューなので、迷う時はそれを選ぶといいと思います。


Q・なんでラーメンが好きなんですか
A・生まれ故郷の福岡では、当たり前のようにラーメンを毎日食べていたから、自然に好きになりました。


Q・好みはなんですか
A・もとは博多ラーメンが一番好きでしたが、近年は塩ラーメン、次に煮干しラーメン、最近は中華そばも好きです。時期ににり好みは変わります。


Q・人気店に行きたいけど、なるべく並びたくない場合はどうしたはいいですか
A・開店前の1回転目(その店の座席数 )が一番の狙い目だと思います。ただ店によっては、開店前の1時間、1時間半前から並び出すこともあります。


Q・ラーメン屋でびっくり体験はありますか
A・渋谷の某店で、嵐の二宮くんと相葉くんに遭遇しました。プライベートだったので、声はかけてません。


Q・店に行ったら営業してないのですが
A・ラーメン屋ではあるあるです。いきなり店主都合で定休日以外に休むことがあります。行く前に公式ツイッターなど見ていくといいです。また営業時間内で、スープ切れで閉めることもよくあります。


https://norman.jp/ramen/

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?