見出し画像

【読書】法律・ルールに切り込んで新たなサービスを切り開いた先輩経営者といえば?

あなたは小倉昌男さんをご存じでしょうか?

いまやお仕事でもプライベートでもあのロゴを見ればなんのサービスだか

すぐにわかっちゃう有名サービスを立ち上げたお方です。

サービスによって、市場が開拓され、

日本でも郵便局や佐川急便だったり様々な個人別の宅配サービスが成り立ったのではないかと思われます。

さて、おわかりでしょうか。

そうです。

宅急便の創始者、クロネコヤマト、ヤマト運輸の元社長が、小倉昌男さんです。

単純なサクセスストーリーというわけではなく、

泥臭く社員の方やお役所などと向き合ってこられたからこその内容が本書には書かれています。

「経営学」 ー 小倉昌男

今気づいたんですが、Kindle版が結構安いですね。。

私は紙の書籍の方が本書はいいなと思っています。

なぜなら何度も読み返す部分が多いので。

もちろん、個人的な感想ですが。

また、

特に小倉さんは、障碍者の賃金の低さに問題意識をもっておられたようで、

そうした分野での標準化(給与の底上げ)に向けた活動も気になります。

以下の書籍も、続いて読んでいこうと思います!

さあそれでは、今週も息するようにインプットアウトプット楽しんでいきましょう!

ついしん

読書を自然とできるようになりたいアナタへ。

Kindle Unlimitedは最大で20冊も同時にUnlimited対象本をダウンロード可能です。

Kindle Unlimitedは雑誌を毎月2冊以上読むなら超絶おススメです。

さらにAmazon Fireタブレットなどを合わせて活用すると情報整理が効率的にできる!



Kindle Unlimited には、30日無料体験もありますので、最初に1冊以上読めないなとおもったらお試し無料期間内に解約しても大丈夫です。

マンガからビジネス書籍・雑誌まで、幅広くそろって2,000,000冊のラインナップ!

ぜひぜひ、こちらからKindle Unlimited をお試しください。



もし、「耳読書派なんです、、、ワタシ。。。」というアナタなら、

audibleで読書(耳読)習慣づけてみるのも良いですね!


以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?