リーブ21の口コミはひどい内容ばかり!理由は髪が生えないから

リーブ21の口コミを見てみると「髪の毛が全く生えなくてひどい・・・」と「しっかり髪の毛が生えた」という口コミの両方が挙がっています。

リーブ21の施術料金は最低でも30万円〜となかなかお高いので、もし施術を受けるなら絶対に髪の毛を生やしたいところです。

この記事では、どうして髪が生えないと生えた口コミが混在しているのでか、実際にあらゆる薄毛治療を行なってきた筆者の見解をもとにお伝えしていきます。

リーブ21は髪が生えなくてひどいと言われる

リーブ21の口コミをみると以下のようにひどいと言われる口コミも多いです。

髪の分け目が気になり通ってみました。感想としては、とにかくお金が掛かる。通って施術を受けただけでは効果は出ない。です。

みん評

結果は最悪の一言です。総額1200万使ってしまいました。本当に自分は大馬鹿です。玄米ご飯、青汁、健毛食品とかで数万円する商品も購入しました。もう怒ってもお金も時間も戻ってきません。

みん評

3年もかよいました。総額4百50万から5百万ぐらい使ったかな。
かよってるときはそれなりには効果はありましたが、退会したらまたハゲできました。
ハゲは遺伝なんですから、その原因そのものがなくなるわけではないですから当然と言えば当然ですよね!

みん評

このように、施術を受けたけど全く効果なかったという口コミが挙がっていました。

食生活や頭皮環境を改善して髪の毛を生やすというのがリーブ21の基本的な施術内容のようです。

私自身もこのような施術を受けたことがあるので、はっきり言います。

食生活や頭皮環境を改善しても施術した全員の髪の毛が生えるわけではありません!!!

そもそも薄毛になる原因としてはAGA(男性型脱毛症)の方が確率的には高いと考えています。

AGA(男性型脱毛症)の人が食生活や頭皮環境を改善しても髪の毛は生えてこないので、髪を生やすならAGA治療を受ける必要があります。

と、思ったらリーブ21の施術で生えなかったら結局AGA治療を進めているみたいです。

一年は続けるつもりです。ただ、半年満たないうちにAGA治療薬を勧めてきました。治療薬を使わなくても発毛するとサイトでは言っていたのに矛盾した事を言ってくるのも事実です。

みん評

だったら、最初からAGA治療を受けていたほうがコストも抑えられて髪の毛が生える可能性も高いです。

一方で髪が生えた口コミも多い

髪が生えた口コミもありましたが、髪が生えた人はAGAが原因ではなくシンプルに頭皮環境の悪化と生活習慣の問題で抜け毛が増えた方だと考えらえます。

発毛実績で有名なリーブ21で男性だけでなく、女性もちゃんと対応してくれるとのことだったので、試しにやってみたところ、確かに少しずつ髪の毛が戻ってくるのが実感できました!それに髪の毛の質もこれまでより強くしっかりなったように感じます!

みん評

30代後半になって少し髪に元気がなくなってきたような気がしたので、手遅れになる前にと育毛の施術を受け始めました。
事前に丁寧でわかりやすい無料のカウンセリングがあり、料金や効果について納得した上で利用することができます。言わば超高品質のヘッドスパという感じでしょうか。
半年の予定で月に2回通っていますが、2か月ほど経過すると髪のツヤやハリが明らかに変わってきました。

みん評

しかし、このように良い評判が挙がっているのも数としては多くない印象です。

また、良い評判の多くは女性だったのも印象的でした。

女性はの抜け毛の原因は産後の栄養不足やストレスによって頭皮環境が乱れてしまうことが多いです。

そのため、女性にとってはリーブ21の頭皮環境を整える施術は合っているのかもしれません。

しかし男性の場合、AGAが原因でハゲが進行している人が多いためリーブ21を利用する前にAGA治療を受けた方が効果を実感できるでしょう

結論:AGAの人は生えません

AGAの人は、リーブ21の施術で髪の毛は生えてきません。

一方で、頭皮環境や生活習慣の乱れによってハゲが進行している人はリーブ21の施術で髪の毛が生える可能性はあるでしょう。

しかし、男性のハゲるほとんどの原因はAGAです。

まずはAGA治療を受けて、AGA治療を受けても効果がなかったらリーブ21を検討したほうがお金も無駄にならず、髪の毛の生える可能性は非常に高いです。

また、AGA治療は国内のAGAクリニックで受けられますがNOFATEであればずーっと月3,800円〜月4,500円で価格を抑えて受けられます。

大手のAGAクリニックは月2万円〜と非常に高いですが、実際AGAスマクリと提供している薬の内容は変わりません。

私自身知らずに大手のAGAクリニックを利用してしまって毎年24万円〜もかかってしまいました。泣

薬の内容が変わらないのであれば価格が安い方がお財布にも優しいので、AGA治療を受けようと思っている方はNOFATEを検討してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?