見出し画像

なんでやねん!って言ってみたい人集まれ! Mr.ランジェリーさんの企て

宝くじ

A: 年末ジャンボ当たったんだよ。

B: ふ~ん、300円。よかったね。

A: すると水泳の北島康介が出てきて言うんだよ。

B: 「なんも買えねぇ」

A: なんでやねん!

*おいしいところを盗られてしまう症候群はツラいです。


食品添加物 1

A: 食品添加物ってイヤやない?

B: いろいろ必要な理由があるんやない?衛生管理とか・・・

A: イギリスは21種類、日本は350種類っておかしない?

B: そしたら日本ではなんも食べんかったらええがな。

A: なんでやねん!


食品添加物2

A: 食品添加物ってイヤやない?

B: それは前に言うたやろ?

A: マーガリンなんかに使われてるトランス脂肪酸ってデンマークじゃ毒物に指定されてるんやで。販売してんの日本の他は数か国だけなんやって。

B: それがどないしたん。他の国の人がゴマ油の天ぷら食べられへんのと一緒やろ?

A: なんでやねん!


Mr.ランジェリーさん
よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?