見出し画像

PARADE 山根さんの企画

時の橋の上ではパレードの真っ最中だった。
町中から集まってきたアルファベット(グーグル社とは関係ありません)が綺麗に並んで行進している。
青く晴れた空は清々しかった。

WORKが旗を振っている。
DUTY が弾むようについていく。
JOBは元気に歌っている。
ENGINEER ARCHITECT DOCTOR OFFICER DIRECTOR ANALYST MANAGER TEACHER DESIGNER OPERATOR TECHNICIAN
誰も列を乱さない。
美しい行進は美しく進行する。
誰も疑わなかった。


行進が橋の真ん中まで来たとき、黒い風が吹いた。
真っ黒い強い風だった。
アルファベットは散り散りに走り去る。元の方向に戻る者、橋から飛び込む者、先の方に走る者、歩く者、よろよろと逃げ惑う者。


風が吹き去った後、橋の真ん中には10人のアルファベットが横たわっていた。
ILOVEMYJOB
どこの誰だかわからなかった。


片付けに派遣されたIHATEMYJOBの10人は晴れ渡った空に唾を吐いた。
彼らはパレードに参加してはいなかった。


山根さん
以前、山根さんの企画で「橋」については書きましたので、どうしようか迷いました。
迷った結果です。ご笑納ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?