見出し画像

【日記】春のパン祭り

こんにちは、深見です。
春ですね。パン祭りですね。

最近、ちょっと深めのお皿が欲しいなあと思っていたところなので、今年のパン祭りに参加することにしました。
今年は、白いスマートボウルがもらえます。

今こんなかんじ。

深見は、基本的にはご飯派です。
料理の味付けも洋より和が多めで、基本的には醤油か味噌でまとめます。
しかし、土日はパン派になるのです。なぜなら、コーヒーをゆっくり飲みたいから。

別に、良いコーヒーをじっくり淹れる……というわけではありません。ただのドリップコーヒーです。でも、ゆっくり飲みたい。甘いパンを食べながらコーヒーを味わいたい。

そんな欲求があるために、土日はパン派だし、ランチパックのピーナッツバターがとても好きです。

ランチパックのピーナッツバター、なぜかパン祭りの点数がちょっと高めなんですよね。1.5点もあります。他のランチパックは1点なのに、なぜなんでしょうか。美味しいからでしょうか。助かっています。

パン祭りは「春の」とつけるだけあって、めいっぱい春いっぱい開催されるのが良いですね。焦燥感にかられながらパンをかき込みたくなんてないですからね。

春いっぱい、美味しいパンを楽しみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?