見出し画像

【日記】ピーマンの肉詰め!!!

こんにちは、深見です。
頭痛、治りました。頭が痛くないって素晴らしいですね。

そんなわけで、昨日作ろうと思っていたピーマンの肉詰めを今日作りました。


ピーマンの肉詰めを作る時、必ず副産物としてハンバーグが生まれます。今回も2匹ほど生まれました。

深見流ピーマンの肉詰めは、ピーマンの頭とはらわただけ取って、丸まんまのピーマンにお肉を詰め込む方式です。

まず頭を焼いて肉汁を閉じ込めますから、たいへんジューシーで美味しいのですが、調理時の様子がちょっとおかしなことになります。

儀式じみている。

そして出来上がったものがこちら。

美味しいのである。

胡麻をまぶしてあるのは、深見が胡麻好きだからです。

1日お預けを食らった分、より美味しくいただけました。ご飯が美味しく食べられるって、幸せですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?