見出し画像

手放し・削ぎ落としの大切さ 〜やってよかったワーク〜

やってみてよかったことがあって、こちらでシェアしたいと思います。


私がお盆後くらいから試していたことがあり、
とてもいい効果があったので✨

仲の良いクライアントさんや友人にも試してもらい、

なかなかおもしろい結果があったんです^^


そのワークなんですが

(ワークとも言えないくらい、簡単なものです^-^)

ブロックのような嫌な感情・マイナスな思いなどを手放すやり方

です。


1日の終わり、寝る前くらいに

今日1日の そういった嫌なこととか、

最近のマイナスな思いなどを思い浮かべて

それを一つの塊のような集合体にして

遠くに飛ばすようなイメージをするとか、破壊するなど

小さく、消えるようにイメージするんです。


その後に、自分が

ステキなキラキラな光を浴びるような感覚

に浸ります。

(友人は、映画『ショーシャンクの空に』の主人公の、
 あるシーンのようなイメージを持ってやっていたと言っていました。)


空を気持ちよく飛んでいる!とか、
スッキリしたいい感覚で 背伸びをしている自分を想像する!など

自分なりのステキな光景をイメージします。


その後、眠りにつきます^^


私は これをしている時、夢を見ることが結構あって
その夢が、その手放した内容に関するものでした。

そのものズバリの内容ではないんですが、
その感情や物事に付随する感じのものでした。

ハッピーエンドなんです✨

しかも じんわ〜り嬉しさや安心感が伝わってくるような内容で。


クライアントさんは、目覚めのスッキリ感があった^^♪と言っていました。


ライオンズゲートやお盆後にものすごく感じることがあって、それが

やめる
削ぎ落とす

ことの大切さです。


好きなことや理想を追い求めていく時に

要らないもの、やめたいものがあると 本当に進みがよくないな〜

と感じるんです。


なので、気づいた時に、

モノでも感情でも片付けていく、手放していく、やめていく

ということをやっていくと、

どんどん入ってくるものも違ってきます。


いいもの、欲しかった情報、ステキな人脈などが来てくれるんです✨✨


逆も真理で

したいことや理想・好きが浮かばない時は

削ぎ落とす、手放す、やめる

を先にしてしまうのもありなのでは^^と思います。


寝ている時、起きたばかりなどの時間帯は

潜在意識と繋がりやすい と言われています。


一人の静かな時間帯であれば、
こういったことをするのに適していると思います。

お風呂でリラックスしている時、ステキな物事があった時、
機嫌が良い時なども

いいのではないかと思います。


情報過多になりがちですし、
無断すると 心が せわしない状況に陥りやすいな・・と感じる方は

お時間を見つけて、ぜひ やってみてください。



いつもありがとうございます。



                             ageha


LINE、始めました。
限定公開動画をプレゼントしています^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?