見出し画像

ワクワクを選ぶ 〜美術鑑賞でリフレッシュ♪〜

ジョルジュ・ルオー展





パナソニック汐留美術館に行ってきました~^^



こちらは大好きな美術館のひとつ。


なかなか最近は行けなかったのですが、

急に思い立ち、予定と予定の合間を利用して

行ってきました🎵



こちらの美術館は、ルオー好きには ウフフ💕な美術館。

他のさまざまなアーティストの作品展であっても

かならずルオーの作品も楽しめるこちらの美術館!


今回は ルオー満載な展覧会!


楽しかったです✨✨






今回、とても気になったのはこちらの作品


            『クマエの巫女』


気になって仕方がありませんでした。

そこで しばしの立ち止まり時間があって^^

見終わったあとは、

何かスッキリしたような、

『よしっ❗』という感覚になりました。


帰り際、ミュージアムショップでカードを買いました。




『クマエの巫女』のカードに加え、

直感でひかれたシャガールのカードも購入。




オラクル、タロットカードのみならず

わたしは、こういったミュージアムショップのカードも

ものすごく好き💕で、ニコニコ・ルンルンで集めてしまいます。





今日買ったカードは、

カードリーディングのときにも使っていこうかな〜♪

って思いました。



やっぱり美術鑑賞、美術館 大好きです。

今年に入ってからは、忙しくしていて、行く時間を取れずにいました。。。

でも、なんとなく最近 モヤモヤしていて、何か不足を感じていました。


それがなんなのか、わからなかったのですが

大好きな時間を過ごしてみて、本当に実感しました✨


ほんの少しでもいいので

*好きなことに身を置く!!

*ワクワクを選ぶ!!

いいことがある、流れがよくなる


美術館からの帰り際、

どうしようかな?と思っていたあれこれの糸口・案が浮かんだり

早速、その取り掛かりをしてみて すごくスッキリ!したり・・

がありました。


ステキすぎる✨✨


疲れた時は、
モヤっとした時は

やはりワクワクを選んで、好きな楽しいことをすることをオススメします。

びっくりするほど、滞りが流れ始めて モジモジしていたことが動きます✨


そんなことをする時間があったら、あれを終わらせないと!

                これを考えなきゃいけない!

という感情、わかります。


昨日までのモヤモヤ期間中、私もそうでした。


でも、雨の中、思いに従って行ってみて、本当によかったです。

好き
ワクワク  

やはり最強 だな〜って思いました。


いつもありがとうございます。



                           ageha


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?