見出し画像

願望実現のお手伝い〜毎日1枚書いてみよう♪〜

レターブック、ご存知ですか?

文房具屋さんだけではなく、雑貨屋さんや本屋さんでも販売しているので、ご存知の方いらっしゃると思います。

100枚のステキなデザインのレター用紙

私は、こちらを使っています。  ↓

スクリーンショット 2021-12-06 17.52.47

調べてみてみると、さまざまな種類のものがありました。迷うくらいです。


はじめは、見ているのが楽しくて買ったのですが

見ているだけでは飽き足らず、何かを書いてみたくなったんです。

お手紙といっても、今の時代は なかなかお手紙を書く機会もないですよね。

そこで、私は自分の理想の生活、なりたい自分、欲しいものなどを

毎日書くことにしたんです。

100日後、どのように変わっているかが本当に楽しみなのですが、

それよりも、

毎日かわらしいステキなデザインに魅了され、

そこに自分の願望を書くということが本当に楽しみで、

癒しとエネルギー補充のようなステキな時間になっています。


これをはじめて、今日で41日目になりました。

比較的小さい願望は着々叶っています^^

何よりも変わったことは、気持ちが強くなったことです。

願望を抱いたはいいけれど、

途中で、『それは無理だろう。。。』なんていう気持ちが

心のどこかに見え隠れしてしまうってこと、ありませんか?

このステキなお気に入りのレターに、

いい気分で、いい状態で描いているので、ポジティブになっているんです^^


小さめの願望は、執着なく軽い気持ちでかけるので、叶いやすいです。

でも、大きめの願望は、マイナスな思考が入ると実現の妨げになるので

絶対に叶えるぞ!という気持ちよりは、

大好き・ファン・ここが好き!のような気持ちも含めて書いている

ので、決してマイナスな感情が湧きません。

ペンで文字を書くだけではなく

色鉛筆やマーカーを使ったり、スタンプを押したり♡して、楽しんでいます。

叶わないかも!なんていうマイナスな思考が入る余地がないくらい、

書くこと、そして、書いた後にそれを眺める楽しさ・幸せが優っているんです!!

書いて眺めた後、

『よ〜し^^』という いい気分に浸って、波動が強く高くなるのを感じます。

自分の中から自分でエネルギーを発電している感じです。自家発電です^-^

どんなに疲れても、嫌なことがあっても、

このレターブックと そこに書いた願望は味方なんです。

スクリーンショット 2021-12-06 17.53.05

私は、毎日1枚ずつ切って使っています。

書いた後は、雑貨屋さんで買ったお気に入りの箱に重ねて入れています♪


ノートに書くことはもともと好きで、

新月や満月のお願いも、1年くらい前から ノートに書いています。

手帳やノートに毎日思ったことをいろいろ書いたりもしています。

でも、このお気に入りのレターブックに毎日願望を書くという作業は

特別な気持ちで、その時間が癒しで、私をハッピーに前向きにしてくれています。

オススメです。

願望だけではなく、いいことがあった時にも書き綴ることもあります♫

ポジティブパワーが倍増します^^


100枚レターブックで検索すると、ネットにたくさん出てきますので、

お気に入りを見つけてみてください。

そして、ご自分なりの使い方を見出してみると、本当に楽しいと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?