見出し画像

『自分を知る』ことに貪欲になる!

自分を知る

自分がわかる

って、本当に気分が上がりませんか?



*私って、そうそう!そうなんだよね〜。

*しっくりくる〜、それよ それ^^✨

*それ、楽チン!自然体でいられる⤴️⤴️

*肩に荷が降りるわ〜

*気分が上がる〜♪


そんな感情になると、本当にテンションが上がりますよね。


そんな事柄に、

私は思い切りアンテナを貼るようにしています。


例えば、私は

・占星術で、
    自分の一致するところを見つけたりすると気分アップ⤴️

・オラクルカードで
    その日 その時の気分に
    ドンピシャなカードがあったり、メッセージに出会うと
 『いや〜、ありがとうございます〜💌』

となります。


こんな感覚になるもの、皆さんにもありませんか?

日常の些細なことの中にもたくさんあります。

好みのファションに身を包んだり、
好きなタイプ(推しやファンなど)の雑誌や動画を見る

それだけで気分が上がって、エネルギーも高くなりますよね


私は、中でも

今まで知らなかった自分の『何か』を偶然 発見して

それが しっくりきちゃったりすると、

もう〜、気分は爆上がりです✨


そんな出来事を大切にすること!

それがいいものを引き寄せたり、

自分の波動が上がって

夢の達成や理想の自分へ近づける大きなきっかけを

掴めるんじゃないのかな〜と本当に思っています。


なぜ、そんな風に思うのかというと

私は、それと真逆な生き方をず〜っとしていたからです。


私は、根っから 自由を強く好む性格 であるにもかかわらず

 (←これも後々気づいたことです、結構最近・・・(゚o゚;;)

数年前までの『土の時代』にどっぷり浸かって

それに合うように、なんの疑問も抱かず生きていました。

でも、いつも物事は納得いかないことが多かったな〜と

今 思えば感じます。


自分を生きていなかったから

そうなっていたんだろうな〜と思うんです。


・『我慢我慢!好きなことも、今は我慢!だって○○があるから。』

・『今、ラクや楽しさを選ばない方が、いい未来を掴める』

                       ↑

そんな感情が こびりついていたので、

風の時代の到来時には、かなりショッキングでした。

いい意味でも、そうじゃない意味でも。


『風の時代』になるよ!という1年くらい前から、

それを声高に叫ばれている方々のお話を聞いていて

風の時代の生き方に ウキウキする気持ち

(この素直な感情が、根っから自由人の証)は

あるけれども、

土の時代の生き方が染み付いているので、

なかなかうまく変更できなかったんです。

心や頭では理解ができても!


でも、

変えたい!と思う気持ちを大切に
自分を生きよう!自分を素直に出そう!と
本当にこの数年、試行錯誤しました。


なので、
この 自分を知る嬉しさ・感動 が ことさら 大きいのかもしれません。


自分を知ると、喜びを得ると

本当に自己肯定感が上がります。

日常が大きく変わります。

生き方が変わります。


些細な、小さな発見・喜びを とにかく大切にしてください。

楽しんでください!


今度、こんな感じのカードリーディングもできるといいな♪

と思っています。



いつもありがとうございます^^/



                                                                                    ageha




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?