見出し画像

ハッとする名言


人生にはふたつの選択肢がある。その状況を受け入れるのか、状況を変えるための責任を受け入れるのか。

デニス・ウエイトリー


デニスE.ウェイトリーはアメリカ人のやる気を起こさせるスピーカー、ライター、コンサルタントです。彼はオーディオシリーズのベストセラー作家、The Psychology of Winningや "Seeds of Greatness"や "The Winner's Edge"などの書籍として知られています。 ウィキペディア(英語)


人により捉え方が違うと思いますが、

どちらに進むか選択肢があった時に

現状に甘んじるか、リスクを恐れずに変化を選びその責任を負うか?

ということでしょうか。

道の選択を決めるには重い決断が必要な時もあれば、迷う事なく決めねばならぬ時もあります。

いずれにせよ

あれこれ悔やんだり文句を言ったり、

中途半端な事が1番いけないと思います。


私もどちらに進むか決めないとならない時に、

どうしようか決められず、悩むことがありましたが、どちらにしても自分の責任である。

どうなるかは自分次第です。

人生やってみなければわからない、あれこれ悩んでたらあっという間に終わってしまいます。

やらずに後悔するより、やって後悔しようと

変化を選びました。

まだ道半ばですが、全力で頑張って行こうと思っております。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?