見出し画像

とにかく多忙にしてみる


こんにちはSAWAです。


人間ただの休みだと怠けてしまいます。

去年はコロナでも

あえて仕事を休まずやってました。


リモートや休業している仲間を見て、

暇があっていいな、と思ってましたが


やはり、何か目的を持ってとか

忙しくしていないと

余計な事を考えてしまったりします。

画像1


D・カーネギーの

「道は開ける」

には、悩みの習慣を断ち切る第一の鉄則として

忙しい状態でいること

を奨励していました。


今何かで

精神的に悩んでいるわけではないのですが、

このダラダラ感をなくすには


何でもいいから

用事を作り忙しくしてみるのもいいかな?


と思い、その日その日でやる事を考えてみて


身を粉にするように忙しくしてようかなと・・・


ただ、

忙しい時などはイライラMaxになったりして😠


これでは意味がないので、

考え事しないで集中できることをやってみます。


とりあえず、中断しているnoteも

毎日投稿していこうかなと💪


これまでは、

時間あれば色々できるなと思ってましたが、

実際は、

自分であれこれ決めてやらないと進まない

と感じました。


まあ、あまり深く考えず

できることから少しずつ始めてみます。


ここまでお読みいただきありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?