見出し画像

朝のひととき:自分の時間の大切さ

私の平日の朝のルーティーン

6:00息子のお弁当作り、子供たちの朝食の準備

6:30オンラインで英会話レッスン

7:20娘の髪の毛を結ぶ

7:30ジムでトレーニング

8:30シャワー&朝食

9:30出勤

休日は息子のお弁当作りと朝食の準備がないだけ。平日と休日で全然違う時間に起床すると自律神経が乱れるときいたの同じ時間に起きています。

このルーティーンになって、8カ月。その前はオンライン英会話レッスンをうけていなかったので、ジムに1時間半ほどの滞在でゆっくりトレーニングして、その間YouTubeでコミュニケーションの勉強などしていました。

今はその時間はニュースを聞くか、西野亮廣さんや鴨頭嘉人さん,伊庭正康さん、伊藤東凌さんのvoisyを聞いています。

なぜこんなに詰め込んでいるかというと、朝以外は自分の時間がないだけです。

正直、30代40代前半は、子育てと仕事で手がいっぱいという自分なりのいいわけで、それ以外のことは後回し。さらにストレスから暴飲暴食に陥っており、今より10キロ以上太っていました。(実は今暴飲暴食で太ってきています、やばいです。)

人には思い込みってあると思うんですね。

私には時間がない、子供がいるから無理、お金がないから無理。私が何もしてなかったときのいいわけです。でもその時でも時間は作れたはず。ただ時間の作り方が下手だっただけ。時間は無限にあるように思って、若い時は時間の節約をしてなかったんだと思います。時間は無限にありません。自分のやらないといけないこと、やりたいことを一番に自分の時間をあてて、スケジュールを組まないと、あっという間に命の時間は失われます。

今になってやっと命の時間の短さを痛感しています。
でも『今日より若い明日はない』ですよね。がんばって自分を磨きます

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?