見出し画像

1分の投資:毎日の美容ルーティン

美容ルーティンについて書かせていただきます。

私が大切にしているのは、どんなに疲れていても、どんなに酔っぱらっていても、必ず、クレンジング・洗顔・化粧水・乳液・クリームだけは必ず行うということです。この世界に入って25年、今まで怠ったことはないと思います。

今はそこに『ボディクリーム』は追加されました。最近まで体の乾燥が気になるときでも、めんどくさくて塗るのを怠ることもあったのですが、妹の一言で絶対に塗るようになりました。その一言がこれ!

『ボディクリームってめんどくさいよね。でもたった1分だけなのにね。』

です。

はっと気づかされました。25年前は、クレンジングせずに寝ることもしばしばな私でしたが、今はそんなことは絶対ありません。スキンケアには約5分もかかります。それができているのに、なぜ1分のボディケアができない!1分ならできるはず。

それからは、めんどくさいなと思ったら、

『1分だけがんばれ、私』と言い聞かせて、必ず塗るようにしています。

やっぱりボディクリームを毎日塗ると違いますよね。一番下の娘が、『ママはいつもつるつるやね』と言ってくれるようになりました。どんなクリームでも、続けることに意味があります。1分だけ、これからも自分に投資します。

 

#美容ルーティーン

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?