令和元年にやりたいこと?

「なんやこの温度差は?」と4月30日の昼過ぎから感じ始めてるんやけど。新しい時代?めでたいやん、とは思う。

でもね。日常はそんなに変わらんよ。
やけに平成を懐古したり令和に過剰な期待感を持ってるのって、よう見たら平成生まれの子らやん。

あ、でもそうかそうかそうなんか。
改元初体験やったんやな。

わたし昭和生まれやけど、生きてきたのは平成。でも改元は知ってる。平成から令和になるのって、庶民のわたしには誕生日が来た翌日、そんな感じかなぁ。気分は変わるけどね。

だからやっぱり明日から物を減らして行こう。自分が年寄りになるまで生きてるビジョンがゼロやから、とにかく周りをすっきりさせたい。令和ってすっきりした良い響きやし!・・・って私も新時代にけっこう期待してる?

#令和元年にやりたいこと