見出し画像

(test,nb-a001)『1.メイドインジャパン』

マーク・ピーターセン著「日本人の英語」に出てくる英文のマークアップをしてみました。
日本語訳は小生が英文マークアップに沿った形で翻訳しなおしています。
ピーターセン氏の翻訳と比べていただけると面白いかなと思います。

見やすさはあまり考慮していません(テスト的に投稿しています)。
英語の訳仕方のレバートリーを増やしたい方などに見てもらえればと思います。
英単語/句 の簡単な説明も入れてますので復習用にどうぞ。

※ 単語・句の説明は主に Weblio 及び コンパローズ英和辞典 を元に書き直して掲載しています。

✅ 英文リスト

※ n1 は 書籍の 1ページ目 を示します。
  n5-A は 5ページ目の一つ目の英文になります。

(s0p1n1) Naturally, I am biased in favour of boys learning English.
(s0p1n3) Drag out an antenna, pinching it between one's finger.
(s0p1n4-A) Grasping the antenna with the fingers, pull it out.
(s0p1n4-B) Pull out the antenna.
(s0p1n5-A) She boarded the subway in Shibuya.
(s0p1n5-B) I took the exam.

✅ 英文マークアップ画像

✅ 書籍リンク


日本語を話せる外国人さん達を増やすために日本語学習用書籍を発刊したいです。 Aesop寓話300余編は2025年末まで作業を続ける予定です。 多くの外国人に「物を粗末にするな!」「人の家をミサイルで壊すな!」と日本語で話し通じるようにする為に、是非サポートをして下さい!