思考することをやめない!


皆さんはSafariを使いますか?それともGoogle Chrome?または別なものでしょうか?

私はiPhoneを使っているので、自然とSafariを使っていました。

ですが、ある本を読んでいるときにこんなことが書かれていました。

「既存のものがほんとうに正しいのか、便利なのか、最善なのかを考えることが大切」

この言葉を聞いてから、単純に与えられたものを素直に使うだけではいけないのだと感じるようになりました。

先に挙げた例で言うと、既存のSafariより、使いやすいものはないのか、と考えることが重要だということです。

実際にGoogle Chromeを使ってみると、確かに使いやすかったです。

もしかしたら他に使いやすいものがあるかもしれません。

私たちは、日々の生活の中で、このように思考錯誤していき、より良いものを追求していくことが必要なのではないでしょうか。

私はそのように感じます。

#思考錯誤 #読書 #生活 #note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?