見出し画像

マインドが言動を変えるからあなたが想像する理想が手に入る


きれいごとなしで
稼ぎ続けられる
セラピストは
マインドが整ってるんですよ



もちろんセラピストだけではなく
なにか、成し遂げたい時
成功したいなら
マインドは不可欠なんです!


私は、心身ともに
壊れてもおかしくない
過酷な環境からの
独立して成長できたのは
間違いなく
途中から、成功する
マインドを身につけられたから
だと今は思う



いくつかの信念が私を
今のこの場所に連れてきてくれた
さらにこれから先のワクワク なところに
連れて行ってくれるって確信してる


そのいくつかの成功マインドはこちら


私は総じて運がいいと常に思ってる



スピリチュアルかって
言われたらそれまでですが
「運」も実力のうちだと思ってます



例えば、面接の最後の質問に
「あなたは運が
いいと思いますか?」と聞かれて
「はい、めちゃくちゃ運がいいです!」
と即答できる人を
採用するを即決する企業があります



今までの自分の人生をトータルに見て
「運がいい」と即答できる人は前向きだし、
同じ境遇でも立ち向かえるからだ。



例えば、コップに水が半分入ってて
「半分しかない」って思うか
「半分もある」って思うか
で次の選択肢が変わる



もし砂漠でそういう状況だった場合
は前者は間違いなく、
なくならないようにちびちび飲んで、
砂漠を抜けようとするはず



でも後者は半分も入ってるなら、
人に分け与えたりする



分け与えた人が、
違う形で手を差し伸べてくれるはず
「分け与えても、
助けてくれるとは限らない」
って思いますか?



まっそうかもしれませんね
でも、どちらにせよ
選択した先はその人に
しかわかりませんから



けど、そうやって前向きに
どんどん選択をすることで
プラスになって返ってくる
と知ってるからなんです



例え途中で選択肢が失敗したとしても
必ず道が開けるということなんです



これは私の実体験の根拠を持って
プラスになると断言できます!



でもマイナス思考で選択し続けたら
きっと道は閉ざされるでしょうね
それほど、自分で運がいいと
思ってるだけで成功しやすいということ




【自分の選択してきた事で運のいい人生を手に入れてる】


無意識そう思ってる人

最強すぎる!



けどまっ大体の人は
自分の事しか考えてないし
90%訪れない恐怖や不安に駆られて
マイナスに考えてしまいがち



この思考多少あるなら、まずは変えて行こう
次に
目標を持つことの重要性
目標って、人生の目的地
みたいなものだと思う。



あなたは目的地を決めずに
車を走らせますか?



ドライブですら、
「ドライブをする」の
目的があるから
車を走らせるわけで



目指す先を決めずにいたら
どこにも行きつかない
人生もそう、何も望まず
目指すゴールを決めなければ
どこにもいけない



流されるままになってしまう
もし、あなたの
家族も友人も知人も
全員が成功してるなら
そのまま流されてもいいと思う



いい環境で流される事は
成長に繋がるからね



でもそうじゃないなら
現状維持は後退でしかない
だって、人ってね楽なほう、楽なほうへ
生きる生き物だから



まっどちらにせよ、
死ぬ時にはプラマイ0になるように
人生はできてるらしいから


先つらい事を経験して
後で楽を選ぶか
ダラダラと流されて
のちのち生きづらくするか
どっちかしかない



それはあなた自身が
決める事でしかないと言う事です
あなたはそれでも目標を
持たずに生きていきますか?




次に

苦手とか決めつけない



「みんなの前でスピーチした事ないから苦手」
「パワーポイント使った事がないからややこしそう」
そうやってやる前から苦手とか決めつけてないですか?



正直言ってこういう人は嫌いです!
いちいち、何かと差し支えるから
きつい言い方してすみませんね



でも、実際にそうで
例えば、あなたが
「美容師として成功したい」
と思ってるなら、
少なくとも店のオーナーくらいにはなってないとですよね?



例えば1店舗の美容室を経営した場合
「オレはカットしかしねー」
だけじゃ経営はできないので、
美容室に飾るモデルの写真
スタッフの管理
シフトや資料作成、
カメラで作品撮り
経理、税金
などなど、



美容室のオーナーとして成功するために
それに関連するいろんな事の
作業をやらなければならない



それを、いちいち、
やった事がないから
「苦手だ」と決めつけてたら
キリがないし、先に進まないし



成功までどれだけ時間が必要なんですか?
って話
もしくは絶対成功出来ないどちかです


だから、苦手がどうかはとりあえずやれ!
やってから決めろ



それでもどうしても苦手なら、
他に頼めばいい
そうやって非効率から
効率をどんどん抽出できるようになるし



経験した分中身を理解する
美容に関連する全ての事を自分でやる事で
ある程度、理解するから
成功しやすくなるんですよ



苦手な仕事を他人に依頼すること時
だって、全くやった事ないと
依頼すらできないやろって話なんですよ!



ちなみに私の場合は
それまでsnsとは無縁で
アカウントなんて持った事ありませんでした。



でも、40歳の時に
スクールの認知を広げるため


初めてInstagramをやりまして
初投稿一件6時間
間違った内容の投稿もたびたび
マーケティングも戦略もない中から
コツコツとやり始め
いちいち、
苦手とか決めつけないし


というかそんな考えてる
時間があるなら「やれ」っです
ただ、改善して、また投稿をした
それで、マン垢で億売り上げを作れた。



そんなもんなんですよ!
その無意味な苦手意識が
あなたの成功できない
マインドブロックなんですよ。



はい、という事で、苦手意識を無くしたら



次はこれ

常に本気で望む


です!
もう言わなくてもわかりますよね!


そうです。常に本気で行くんです。
ちなみに常に本気の定義は二つ
成功してる人本気の平均値を知れ】
【あなたの本気は平均値を越えてますか?】



よく、「めちゃくちゃやってるんですが・・・成果が出ない」という人はいます。
んじゃ聞きますけど、「あなたのめちゃくちゃというのはどのくらいの量を指しますか?」



私は15年間、無休で18時間労働で、歩いて意識が飛んで倒れるくらい本気でやりました。
これが本気なんですよ。死ぬ気が本気なんですよ。



別にここまでやれという事じゃない
ただあなたの本気は本当の本気なんですか?
という事を知るべきという事です。



余談ですが、
たまにカラオケで何曲か歌った後に
「よしっ本気出すぞ」っていう人
あれっ、次の曲も同じ
クオリティじゃないですか?



次でとかいちいち決めずに
常に本気で行けって思うし
そうやって本気出したり
出さなかったとか



意味のわからないマインドだから
結局本気を出そうと
思った時でもしょぼいんですよ



常に本気なら、いつでも後悔はしないし
出し惜しみするほど、
あんた実力あんのかよって話なんですよ



あっカラオケに限らずね
話それましたかけど
本気と書いて、必死なんですよ
成功したいなら常に本気(必死)でやるんですよ!



それでできてないうち
まだまだ成功は見込めないって事です。



「今日10記事書けなかったら、仕事クビになる」
って言われた必死に書くでしょう?


追い込むんですよ!
追い込みするなにかを自分で作って
グイグイ先に進むですよ。



進んだ分だけ、あとから休憩できるんだから!
だから常に本気で行け!


私なんかも常に本気ですからね



はい、自分のやる事に気合い入れ直した所で
次のマインドです。

報酬よりもクライアントの利益優先


クライアントのことを最優先に考え
経済的な利益よりも、
クライアントにとって
最適なプランを提供する。



ちなみに私が整体院を開業した時は、痛み取れるまで無料キャンペーンをして集客をしました。


死にましたけど、結果8割リピートに成功してます。
ようは、儲けたいなら、まずは何か差し出せって事ね。もちろん、いらないものはダメだよ。



ちゃんと欲しいというものをクライアントに
ギブをする。



そうすれば、信頼を得られるから
「信頼はいらない」なんて馬鹿なことを言うな
信頼こそがお金に変わるんだから!



ね、わかりますか?
何もギブせずに信頼得ようなんて
世の中あまくないんっすよ。


ちょっと荒くなってすみません。
気合いを入れ直してもらいたくて 笑
あなたのできるギブで信頼を
獲得できる方法が必ずるので、
本気(必死)で探してみて〜



はい、ということはここからはちょっと
哲学じゃないんですが、
生きる、幸福でいるためのマインドですね!


謙虚さを忘れず、感謝すること


まっ当たり前の話になるんですが、
人は人に支えられて生きてる。



人生で何かを成し遂げたときは
あなた1人の力じゃないって
必ず理解すること
だからね、誰に対しても分け隔てなく
自分を大きく見せたりせずに
謙虚な気持ちで相手と接すること



謙虚でいると、
自然と感謝の気持ちが
湧き出るものです!



もちろんね、合わない人
嫌いな人は居ると思う



無理して付き合えとも言わないが
それでも自分が謙虚でいることで
あなたの周りの人の言動や
態度が変わるはずです



人って写し鏡なんですよね〜
謙虚で感謝してると、
相手も同じような気持ちになって
言動がわかるんです。



不思議ですね!
トータルあなた自身も生きやすくなる
からぜひそういう気持ちを持ち続けてみてください



最後になりますが

大切な人を大切にすること


私は、家族や友人と
過ごす時間がとても
大切だと思っています。


大切な人と過ごす時間は、
人生で最も幸せな瞬間の一つです。



まっ、これはねそこまで
言わなくてもわかると思いますが
家族や友人を大切に扱えない人は
まっ成功というより、人として
欠けてるので、ビジネスにおいても
成功しづらい。



だって1番近くで
支えてくれてる人を
大事にできないってことは
人の気持ち理解できないってことですからね



ユーザーの気持ちを理解できない
サービスを提供しても、
需要がないですからね。
いつか終わりを迎えてしまう末路です。



まっこれを読んでくれてる人は
そんなことは絶対にないとわかってますが
ただそれだけ、周りを大切にするのが
これほど重要だってことなんです!


はい、ということで
これらのマインドが


備わった私の今が
幸せ四人家族で
神の手と言われる整体師で
AGOメゾット®︎の創設者で
セラピストスクールのCEOで
そしてSNSマーケッターでもあるんです。



自慢ばかりに
聞こえるかもしれませんが
このマインドで行動を辞めなかったから
そうなっただけなんです。



もとは、鈍感で不器用
自分の居場所を常に
探してた何者でもない
凡人だったんですから



何者でもないから
何にでもなれる



あなたもマインドを備えて
なりたい自分を目指せば
必ずプラスになると思います



最後まで読んでいただきありがとうございました
交流のためにあなたの持ってる
価値観やマインドも教えてくれたら嬉しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?