見出し画像

つらい選択をしたまま時間を費やしてはいけない。心の声に忠実に生きるために

こんにちは、世界のアゴタクです



私は15年間雇われ整体師
として過ごして来ました


15年間仕事が忙しすぎたせいで
妻に家と子供のことを
任せっきりだったなと反省ばかり

そして、何もして
あげれなかったことを悔やみます


整体師時代に
過労で倒れるほどの環境で
働いてることに疑問を持ち始め


本当の幸せとはなにか?
これが私が求めてた理想なのか?


クライアントは悩みが解消してきた
心身ともに不自由から回復して幸せになる


んじゃ、私は?
身を粉にして仕事をしてる
家族も自分の健康も疎かににして・・・

本当にこれでいいのか?
幸せは他にあるのではないのか?
と考え始めた


そして、自分にしかできない
幸せにしたい人に目を向けた。




そうやって、
思考を転換するようになってから、
万年過労の整体師を辞めた。

思考が変わると
見えてくる景色も変わる

そうなると、それまでは自分が
働いて経済的に余裕あれば


家族は幸せだって
勘違いしていた事がわかった

人生はバランスが超大事
健康も、時間も、人も、お金も
バランスが欠けると幸せの形は保てない

健康を害するほどの
働き方をしてはいけないし

家族との時間を
皆無にしてもダメ

努力はもちろんするけど
無理な環境で働く


時間は大切な人に使う
そう思うようになって
起業をした。


最初は金なし、客なし、人脈なし
でなしなしつくしで
始まった独立の道だった

失ったものも多い15年間で
たった一つ
技術は確かな事が救いだった



確かな技術のおかげでお店は大繁盛した
そして、いろんな人に支えられて


つまずくことなく
スクール出すまでに
成長することができた


もちろん、「家族」という
形を、保ち続けてくれたのは妻
大切な家族を支えてくれた



女性は守るものがあると
強くなるし
無理したりする


その「無理」があったから
今の私があると感じる


だから、女性には頭が上がらない
尊敬でしかないと思ってる


そんな妻に支えられて
ここまでやってこれた。


本当に、本当に
心の奥底から感謝してる


そして
しばらく経ち、仕事も順調になり
時間やお金に余裕を持ち始めたとき



一つ思いが湧いてかきた
そうだ、自分にしかできない
社会貢献をしよう


まだまだ男社会の日本は
女性の活躍が制限される


今、私の持ってる技術を
求める全ての女性に技術を伝授して
自信を持ってもらえるように
自立できるための場を提供したいと思った


強くそう思いながら
セラピストスクールの運営を始めた




普通の学校なら
技術教えて終わる事が多いけど


私が目指してる場所は
求める女性に自信と
自立の力を身につける事なので

技術ももちろんのこと
起業の方法
経営の方法
マーケティング戦略で集客術
も教えてる


そう、卒業してからが本番
コケないスタートを
完全にサポートする内容を
盛り込んでいるんです


そう、ちゃんと稼ぐ事の
できる確かな技術持ってる
セラピストにするのが狙いです



そして、スクール卒業して
半永久的に
独立してる生徒の相談に乗って
お互い、切磋琢磨しながら
成長していけるというわけです



なんなら、自分の月収を
超える生徒さんもいたり
する事は内緒にしときます

そんなわけで、
もしこの記事を
ここまで読んでくれたなら


せび、あなたも自分の心の声をよく聞いて
そして素直に従ってみてください。


収入に不満
自立したい
手に職をつけたい


旦那の稼ぎだけだから負い目を感じる
そんな風にちょっとでも


思う事があるのなら
ぜひ自分の意に
叶う選択をしてください。


迷ってるなら
私にご相談してもいい


とにかく心の声に耳を傾けて
素直に従ってみる

私の昔みたいに
躊躇はしたらだめです


一歩間違えたら
過労死してたかもしれない
くらい
決断や行動を先延ばしにすると
時間を無駄になるし


あなたの心が疲弊してしまう
あなたはもうすでに頑張ってる


だからもっと心の声に素直になればいい



自分を幸せにすることから
考えよう 子供もママがずっと笑顔で
いてほしいと願ってるはずだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?